ニュース

「FFXIV」、阿波踊りに参加してくれる光の戦士を募集

「FFXIV」オリジナル法被を着て総勢100名で阿波踊りに参戦!

8月14日参戦予定

 スクウェア・エニックスは、徳島市の夏祭り「阿波踊り」に「ファイナルファンタジーXIV」が参加することを明らかにした。合わせて、「FFXIV」の連員として参加してくれるプレーヤーを50人募集する。応募の詳細は、公式サイトに掲載されている。連員への応募〆切は7月18日までで、参加日は8月14日を予定。

 過去に札幌市の「さっぽろ雪まつり」や青森県の「青森ねぶた祭り」など全国のお祭りに参加してきた「FFXIV」だが、今年は徳島市の「阿波踊り」に参戦する。

 参加にあたっては「FFXIV」連(仮称)を結成し、50名の光の戦士を含む、100人規模で阿波踊りを踊る。応募に当選した50名は、8月14日、徳島駅周辺に集結し、オリジナルデザインの法被を手渡され、踊りを練習し、そのまま本番に臨む。

 吉田直樹プロデューサーをはじめとした開発チームからの参加は明示されていないが、過去の例から言えば参加はほぼ確実だろう。我こそはと思う光の戦士達はぜひ参加して、思い出深い夏祭りを楽しみたいところだ。

【阿波踊り】

【「FFXIV」オリジナルうちわ(イメージ)】
会場ではオリジナルうちわも配布されるという