ニュース

自分の描いた絵をゲーム内キャラクターとして育成!タイトー、「ラクガキ キングダム」を発表

今冬 配信予定

価格:無料(アイテム課金制)

 タイトーは、Android/iOS用あなたの未来を描くRPG「ラクガキ キングダム」を今冬に配信する。価格は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。タイトルの発表にあわせて公式ページがオープンし、登場キャラクターやストーリーなどの情報が公開された。

 「ラクガキ キングダム」は搭載された「ラクガキシステム」により自分の描いた絵を立体化し、ゲーム内のキャラクターとして育成しながら物語を進めていく育成型RPG。絵で描かれた「キャンバス」という世界に招待された主人公たちは、自分の描いたキャラクターをあやつりながら「キャンバス」に隠された重大な秘密に迫っていく。

 メインキャラクターデザインには、透き通るような色彩と髪の毛の1本1本までを表現する精緻な描写で多くの人々を惹きつけているイラストレーター 爽々氏を起用。ほかにも著名なクリエイター陣を招き、開発が進められているという。

 また、7月18日には藤井ゆきよさん、大空直美さんが出演する公式番組の配信が「ラクガキ キングダム」公式YouTubeチャンネルにて行なわれる。

【「ラクガキ キングダム」ティザームービー】
【「ラクガキ キングダム」ラクガキムービー】
【ラクガキシステム】