ニュース
「龍が如く最新作」(仮称)に出演する助演女優がついに決定!
名越稔洋総合監督からシリーズ最新作の詳細発表についても新たな情報が
2019年7月10日 17:33
- 7月10日 発表
- 場所:秋葉原UDXシアター
セガゲームスは7月10日、現在開発中のプレイステーション 4用「龍が如く最新作」(仮称)の助演女優を決める「助演女優オーディション合格者発表会」を秋葉原UDXシアターにて開催した。1,000名を超える応募者の中から見事グランプリに輝いたのは、エントリーNO,7の鎌滝えりさん。合わせて「龍が如く」最新作の詳細情報を、8月29日に発表することを明らかにした。
発表会ではまず、シリーズ総合監督の名越稔洋氏がステージに登壇。今回のオーディションについて名越氏は、10数年前「龍が如く」をリリースした当時を振り返りながら、色んなゲームタイトルがある中で「龍が如く」ができることは何かを考えていたという。自身が学生の頃に映画の勉強をしていた為、ゲームでも映画の世界のように実在する人物を作品に登場させ、役者を選ぶ為のオーディションがあってもいいのではないかと思い、オーディション企画の経緯について語り「今回のオーディションで、『龍が如く』の世界の中で“役者”として活躍してくれる人を選出したい。」と、最新作にかける想いとともにコメントした。
続いて、10名のファイナリストが1名ずつステージに登壇し、審査員の前で各々挨拶と最終自己PRを行ない、それぞれ個性を活かしたアピール合戦が始まった。名越氏を含む審査員を前にし、ファイナリスト達は緊張した面持ちで、英語でスピーチしたり、モノマネ、空手の板割、殺陣などといった特技を披露した。特に印象的だったのは、ファイナリストそれぞれが「龍が如く」シリーズ最新作に対して、主人公である「春日一番」と共に戦い、演技をしたいという熱い想いが伝わってきたことだ。中には、幼い頃からシリーズ作品をプレイしていたというファイナリストは、感極まり涙ながらに作品に出たいという気持ちを審査員に語りかけていた。
ついに1,000名を超える応募者の中から頂点に立ったグランプリ発表の瞬間!
そしてついにグランプリ発表の瞬間がやってきた。また、発表の前に当初グランプリ1名のみを選出するはずだったが、オーディションを重ね厳選に審査をした結果、急遽「審査員特別賞」としてグランプリ以外に4名を選出し最新作に出演させることが明かされた。まずは審査員特別賞の発表が行なわれ、宮越愛恵さん、柳いろはさん、沢すみれさん、里々佳さんの4名に決定した。続いてグランプリの発表となり、ステージ上で10名の中からスポットライトが当たったのは……エントリNO.7 鎌滝えりさん! 発表された瞬間は、驚きを隠せずお辞儀を一礼し、嬉しさを噛み締めている様子だった。