ニュース

「白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT」、マイナーズの子供「キョウタ」、「ジン」、「マリア」を紹介

店舗特典の描き下ろしイラスト(彩色・完成版)も公開

9月26日 発売予定

価格:
【パッケージ版】
3,818円(税別)
【ダウンロード版】
1,815円(税別)
CEROレーティング:B(12才以上対象)

プレイ人数:1人

 インティ・クリエイツは、9月26日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch/Steam用ライトノベル2Dアクションゲーム「白き鋼鉄のX(イクス)THE OUT OF GUNVOLT」の最新情報を公開した。

 今回は、スメラギの管理区画外にある、荒廃した街の地下に住む幼い子どもたちの中から、キョウタ、ジン、マリアの3人を紹介する。店舗特典の描き下ろしイラスト(彩色・完成版)も公開されている。

マイナーズの子供たち「キョウタ」、「ジン」、「マリア」を紹介

 3人は、スメラギのマイナーズ掃討作戦で親族を失った孤児。最年長(14歳)のコハクをリーダーとして、助け合うことでなんとか生きながらえている。スメラギはまだ、スラム街地下に彼らの住処が存在していることに気付いておらず、子どもたちはスメラギの監視に見つからないよう、数少ない備蓄を消費しながら、息をひそめて生活している。

 アキュラは食糧やエネルギー資源の調達など、彼らの生活の手助けをする傍ら、彼らの基地を隠れ蓑とし、スメラギが秘匿する“バタフライエフェクト”の情報を集めていくことになる。

キョウタ

CV:近村望実

「オレも行ってくるよ。イクスのアニキ! あとでRoRo見せてくれよな!」

直情的だが仲間想いな熱血少年。子どもたちの中で最もアキュラのことをヒーロー視しており、「アニキ」と呼んで慕っている。 武器やメカなど、かっこいい物が好き。

近村望実さん

ジン

CV:坂巻亮侑

「こら、キョウタ! イクスさんに失礼だろ。」

 真面目でお人よしなインドア少年。博識な良識者で、たびたび暴走するコハクやキョウタをフォローする苦労人だ。あまり表には出さないが、実はRoRoのファンで、部屋には手製の自作グッズがあふれているのだとか。

坂巻亮侑さん

マリア

CV:長縄まりあ

「ふん…… 今日のところはマリアも感謝してやるのです。」

 人見知りの激しい小さな女の子。コハクのことを実の姉のように慕っており、突然現れてコハクから羨望を集めているアキュラのことはあまり快く思っていないようだ。いつも大事にしているぬいぐるみは、今は亡き彼女の両親からの贈り物。

長縄まりあさん

店舗特典の描き下ろしイラスト(彩色・完成版)を公開

 販売価格は店舗へ問い合わせていただきたい。

【アニメイト】
特典:描き下ろしA4クリアファイル
【あみあみ】
特典:PS4版 描き下ろしミニアクリルキャラクタープレート(A6サイズ)/Switch版 描き下ろしパスケース
【ゲーマーズ】
特典:描き下ろしB2タペストリー

※「ゲーマーズ限定版」には、Tシャツ、描き下ろしアクリルスタンド、マルチクロスが付属する。

【ソフマップ】
特典:描き下ろしA4クリアファイル
【トレーダー】
特典:描き下ろしB2タペストリー
【ワンダーグー】
特典:描き下ろしB2タペストリー、アクリルキーホルダー
【いまじんWEBショップ】
特典:大型布ポスター
【Amazon.co.jp】
特典:コハクDLC衣装“セーラー服”ダウンロードコード
【ゲオ】
特典:コハクDLC衣装“破れすぎた私服”ダウンロードコード(実施していない店舗もあるため、店舗にて確認してほしい)
【Joshin】
特典:コハクDLC衣装“アニマル服”ダウンロードコード
Amazonで購入