ニュース

スクウェア・エニックスが「ドラゴンクエスト」新プロジェクトの開発者を募集

第二開発事業本部の「プランナー」、「デザイナー」、「テクニカルアーティスト」

募集中

 スクウェア・エニックス第二開発事業本部は、「ドラゴンクエストXI」チームで制作する新たなプロジェクトを発足し、次世代に向けた「ドラゴンクエスト」ならではの挑戦を始めている。このプロジェクトの使命である「世界中のお客様に『ドラゴンクエスト』の新たな魅力をお届けすること」を構成するため、同じ志を持った新しい「仲間」を募集する。

 募集職種は、第二開発事業本部の「プランナー」、「デザイナー」、「テクニカルアーティスト」。新プロジェクトの開発は構想段階を終え、これからさらにゲームのクオリティを高めていくフェーズに入るところだという。

 今回の募集について、ディレクターの内川 毅氏は、「『ドラゴンクエスト』の新規HDタイトルとして、これまでになかった感動を、そして『ドラゴンクエスト』の新たな歴史を、堀井雄二さんや僕たちと一緒に創ってみませんか? 新しいことが大好きな、開発者のみなさんのご応募をお待ちしています! 」とコメントしている。

第二開発事業本部 ディレクター 内川 毅氏

募集職種

 募集職種は以下の通り。詳細はそれぞれのページを確認していただきたい。

テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(フェイシャル等)/第二事業開発本部