ニュース

ゲーム制作会社が舞台のアドベンチャーPS4/Switch/PS Vita/PC「夢現Re:Master」本日発売

“キラ☆ふわ”な珠玉のガールズラブストーリー

6月13日 発売

価格:6,800円(税別)

 工画堂スタジオは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/PlayStaion Vita/Windows/Steam用アドベンチャー「夢現Re:Master」を6月13日に発売した。価格は6,800円(税別)。

【「夢現ReMaster」プロモーションムービー】

 本作は、「白衣性恋愛症候群」、「白衣性愛情依存症(英語タイトル:Nurse love addiction)」を生み出した工画堂スタジオのしまりすさんちーむが制作した、キラ☆ふわガールズラブゲーム制作会社アドベンチャーゲーム。ゲーム制作現場をステージとし、そこで働く人たちの物語が描かれる。

【キラ☆ふわな、珠玉のガールズラブストーリー「夢現Re:Master」】

舞台となるのは、帝都東京の都心からほど近い、今も下町人情が残る街「虹園寺(こうえんじ)」に、ひっそりと居を構える小さなゲーム開発会社「ユリイカソフト」。

田舎育ち純朴系女の子、主人公のあいは、親の都合で長い間離れて暮らし、今はゲーム会社で働く妹、こころを訪ねて、ひとりドアを叩きます。

未知なるゲーム制作の現場は、まるでゲームのような、ゲーム以上に奇天烈なキャラクターたちが溢れ、圧倒されながらも刺激的な日々を送ることになります。

あなたの世界をほんの少し拡張するかもしれない、世界(ゲーム)創造の物語、始まります。

登場キャラクターたち

大鳥あい

アシスタント・ディレクター(見習い)
CV:吉岡麻耶

 本作の主人公。妹・こころを大切に思っており、おとなしく、真面目で自分ではつまらない人間だと思っている。根暗、ネガティブっぽい気質だが、やや?天然で、周りからは面白い人と思われたり。

 興奮するとつい、地元の方言が出てしまう事がある。絵を描くのが好きだったが、スランプに陥り現在は描いていない。妹を追って単身上京し、ユリイカソフトに就職する。

柳谷こころ

ゲームディレクター
CV:沼倉愛美

 ユリイカソフトに就職する前、姉・あいと地元にまだいた頃は、明るく人懐っこいワンコ系少女だったが、社会人となった現在は、思ったことをズバズバ言うクール系女子に。

 何故、姉であるあいに今はキツイ態度を取るのかは不明。まだ新米ディレクターである為に、日々の仕事に追われいつも不機嫌。姉が絵を描くのが好きなのとは対象的に、物語を考えるのが好きで、高じてゲーム好きに。

無限堂さき

シナリオライター
CV:徳井青空

 ユリイカソフトのメインシナリオライター。ヘッドフォンを常につけていて、人の話を敢えて聞かない唯我独尊、マイペース。普段着はジャージで、その低い身長と可愛らしい顔立ちと合わせて、年齢より若く見られがち。

 現在開発中の「ニエと魔女と世界の焉わり」のリメイク元作品のシナリオも担当しており、ユリイカメンバーの中では古株。口癖は「がうっ!!」でついたあだ名は「プチザウルス」。

太刀花なな

事務員(声優)
CV:井澤詩織

 ユリイカソフトの開発以外、経理事務電話番お茶くみを担当するバイトさん。その実体は、本業だけでは食えずバイトする声優。ユリイカのムードメーカーで、明るくノリよく、誰に対してもフレンドリーでオープンな人柄。自称バナナメイド。コスプレは単に趣味。

マリー・マーラー

イラストレーター・原画
CV:池澤春菜

 縁あってユリイカソフトに来る事になった、ギシリア出身のイラストレーター。まっすぐで揺るぎない信念を持った人物。基本的に、迷いなく物事の本質を鋭く掴む才覚を有している。服装の軍服は彼女曰く”正装”。日本の文化を愛している。

醍醐ほのか/キャラクター(サブ)※非攻略キャラクター

代表取締役社長 兼 プログラマー 兼 宣伝広報営業
CV:伊藤 静

 温厚で皆のお姉さん的存在だが、お酒が入ると残念になる。ユリイカソフトを立ち上げ、「ニエと魔女と世界の焉わり」の同人版を商業リメイク版として、開発を開始している。裏では切れ者らしく、業界内では色々な不穏な二つ名で呼ばれている。

ばな子

副社長
CV:大坪由佳

 ユリイカソフトのマスコットキャラ的存在のセントバーナード犬。ほのかの飼い犬だが、出社時に会社に押し付けて出掛けてしまうので、散歩は主にあいのお仕事。首の樽には、さき専用のエナジードリンクが入っている。

左から、大鳥あい(主人公)、柳谷こころ(主人公の妹・ディレクター)、無限堂さき(同僚・シナリオライター)、マリー・マーラー(同僚・イラストレーター)、太刀花なな(同僚・声優)、醍醐ほのか(社長・プログラマー)、ばな子(犬)
Amazonで購入