ニュース

Microsoft、次世代ゲームコンソールXbox ScarletのE3での発表を予告

3つのティザー映像から“Scarlet”の存在が明らかに

6月9日発表

 Microsoftは、米国時間の明日6月9日に実施を予定しているE3カンファレンス「Xbox E3 Briefing 2019」で、次世代機の発表を予告していたが、このほどそれが開発コードネーム「Scarlet(スカーレット)」であることが確定的となった。

 Microsoft Xboxチームは、6月3日に、新しいゲームコンソールと、PCに関するアナウンスメント、そしてサプライズを発表することをTwitterを通じて告知した。

 その後、6月6日から6月8日にかけて、屋外シアター風のティザートレーラーを1日に1本ずつ公開したが、シアターの左奥の夜景に、毎日暗号が表示されることをXboxコミュニティが気づいた。初日はR255、2日目はG36、3日目はB0。これをRGBカラーコード「255、26、0」に変換すると「緋色(Scarlet)」となる。

 次世代Xboxの開発コードネームは複数確認されているがその1つが「Scarlet」で、明日Scarletを出すことを暗示している。Scarletはあくまで開発コードネームで、「Project Natal」が「Xbox Kinect」、「Project Scorpio」が「Xbox One X」となったように、それがそのまま次世代機を指すものとは限らないが、次世代機のアナウンスメントが確定的となったことで、嬉しさを隠しきれないゲームファンも多そうだ。明日の正式発表が楽しみだ。

【次世代Xbox】
Xbox E3 Briefing 2018で最後に姿を現わした次世代Xbox。明日、そのScarletが姿を現わす