ニュース

【速報】「ポケモン ソード・シールド」ではポケモンがでっかくなって大迫力のバトルを繰り広げる!

"ダイマックス"したポケモンに挑むマルチプレイのレイドコンテンツも

6月5日 発表

 ポケモンは、11月15日に発売予定のNintendo Switch用RPG「ポケットモンスター ソード・シールド」の新要素として、ポケモンが巨大化する「ダイマックス」と多くのポケモンと出会える「ワイルドエリア」を公開した。

 「ダイマックス」はポケモンを巨大化させることができるシステムで、1回のバトルにつき1回だけ使用が可能。全てのポケモンがダイマックス可能で、ダイマックスすると所持している技が強化された「ダイマックスわざ」に進化する。なお、ダイマックスは3ターン経過で自動的に解除される。

 「ワイルドエリア」は多くのポケモンと出会えるエリアで、場所や天候によって現われるポケモンが変化する。また、ここでは自由にカメラを切り替えてポケモンやアイテムを探すことができる。

 さらにワイルドエリアには最大4人のマルチプレイで野生のダイマックスポケモンと戦える「マックスレイドバトル」が用意される。マックスレイドバトルで対峙するポケモンは常時ダイマックスしており非常に強力。トレーナー側は4人のうち1人がダイマックスポケモンを使用することができ、バトルに勝利することで相手ポケモンをゲットするチャンスが得られる。ここでしかゲットできないポケモンも存在するという。

【Pokemon Direct 2019.6.5】