ニュース

【速報】「ポケモン ソード・シールド」の伝説ポケモンは"剣と盾"をイメージさせる「ザシアン」と「ザマゼンタ」!

新たなポケモンや登場人物が一部明らかに

6月5日 発表

 ポケモンは、11月15日に発売予定のNintendo Switch用RPG「ポケットモンスター ソード・シールド」において、作中に登場する伝説のポケモンを含む新たなポケモンと登場人物を公開した。

 冒険の舞台となるガラル地方に登場する伝説ポケモンは「ザシアン」と「ザマゼンタ」の2匹で、互いに"剣と盾"をイメージさせる姿をしている。2匹が対峙する姿なども描かれており、ストーリーでは2匹の活躍が描かれていくという。

【伝説ポケモン】
ザシアン
ザマゼンタ

 また、新たなポケモンとして紹介されたのはひつじポケモン「ウールー」、はなかざりポケモン「ヒメンカ」、かみつきポケモン「カジリガメ」、カラスポケモン「アーマーガア」の4匹。「ヒメンカ」は進化後にわたかざりポケモン「ワタシラガ」になることも明らかになった。

【新ポケモン】
ウールー
カジリガメ
アーマーガア
ヒメンカ
ワタシラガ(ヒメンカより進化)

 ガラルリーグのチャンピオンとして登場するのは無敗の王者として君臨する「ダンデ」。リーグのチャンピオンである兄の背中を追いかける「ダンデ」の弟「ホップ」は主人公と同時期にガラル地方を訪れた良き友人、そしてライバルとなる。加えて草タイプのジムリーダー、「ヤロー」のビジュアルも公開された。

 ガラル地方のポケモン博士「マグノリア博士」と孫娘であり助手の「ソニア」は、その知識を以て主人公とホップ、2人の旅をサポートする。

ダンデ
ヤロー
ホップ
マグノリア博士
ソニア
【Pokemon Direct 2019.6.5】