ニュース

PS4版「TERA」、エリーンの新クラス「エリーンファイター」が登場!

「プラチナウィーク祭」も開催決定

4月23日 アップデート実施

 En Masse EntertainmentとBlueholeは、プレイステーション 4用MMORPG「TERA」において、4月23日にアップデートを実施した。4月27日からは、「プラチナウィーク祭」も開催される。

アップデート内容を紹介

 今回のアップデートでは、エリーン種族で使用可能なクラス「エリーンファイター」を追加。強くて可愛い「エリーンファイター」のいきなりパンチが楽しめる。また、レベル65以下のプレーヤーが継続して戦えるように、MPの自動回復が実装された。これにより、MPが時間とともに自動回復するようになっている。

「プラチナウィーク祭」を開催

イベント期間:4月27日0時~5月7日0時まで

 「プラチナウィーク祭」では、以下のイベントが実施される。

「累計ログインイベント」

 期間中にログインしたプレーヤーは、1日に1アイテムを獲得できる。ただし、イベントが終了すると、アイテムは獲得できなくなる。

【獲得できるアイテム一覧】

日程アイテム名
4月27日[連合補給品]ラピッドポーション
4月28日カルニックスの眼帯(ゴールド)
4月29日幸運の鍵ギフト
4月30日勇猛のポーション
5月1日アリンのゴールドクラウン
5月2日幸運の鍵ギフト
5月3日竜の鱗
5月4日[スキル書]白狼(翠焔)召喚
5月5日ねこリュック
5月6日幸運の鍵ギフト

プラチナウィーク ダンジョンイベント

 補給物資箱(激レア)である、 [スキル書]天駆けるバハールの金獅子召喚チャンスが到来する。天駆けるバハールの金獅子召喚のスキル書は、最後のボスを倒した時の戦利品。ダンジョンの難易度が高いほど、補給物資箱を獲得できる確率が高くなるため、イベント期間中は、なるべくたくさんのボスを倒そう。ただし、ボスを倒す度に至急される補給物資箱は1箱のため、箱はメンバー1人が受け取ることになる。メンバー全員に配布されるわけではないため、注意してほしい。

【ボス名】
・Ultimate RK-9
・妖艶なリリス
・ダルカン
・RK-9
・アルファサイラクス
・リリス
・サイラクス
・ケリーヴァン
・バルボサ
・ハルキア