ニュース

12人の魔法少女とともに戦うRPG「マジカミ」、事前登録の受付を開始

総額400万円相当の賞品が当たる事前登録キャンペーンもスタート!

4月3日 受付開始

 Studio MGCMは、DMM GAMESにて今春配信予定のPC用新世代型アーバンポップ魔法少女RPG「マジカミ」において、事前登録の受付を公式ページにて開始した。本作の価格は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 4月1日には発表会の模様が生配信されたほか、オープニング映像が公開され、総額400万円相当の賞品が当たるプレゼントキャンペーンなども開始された。

【事前登録キャンペーン(一部)】
【【例のプールで新作ゲーム発表会】「マジカミ」~だって〇なのに制作費×億円だもん~】
【「マジカミ」OP】

 「マジカミ」は渋谷を舞台に、12人の魔法少女を導く主人公となり、魔法少女との絆を深めながら戦うRPG。特別なソフトのインストールなどを必要とせず、PCのWebブラウザからシームレスにストレスなく遊べることを前提に、高品質な3Dによる迫力のバトルや見応えのあるエピソードシーン、尖った世界観やキャラクター、簡単な操作性ながら深い戦略性が求められる作り込まれたゲームシステムなどを特徴としており、従来のPCブラウザゲームの水準を大きく上回る多額の予算を投じた、同社によれば“純国産PCゲーム史上最高制作費”のタイトルとなっている。

【登場キャラクター(一部)】
遊部いろは(CV:夏和小さん)
朝永花織(CV:柊奈々さん)

「マジカミ」のストーリー

舞台は東京、渋谷。
それなりに退屈で、それなりに楽しい普通の日常を消費する少女たちが居た。
そこに突然現われた「悪魔」と呼ばれる敵と、黒猫のようなもの。
黒猫は少女たちに新たな力を与える。
それは新たな可能性を呼び寄せる力―
それは自らの有り様を選び取る力―
可能性の力を借りて少女たちは戦う。
世界と自らの未来を選び取るために。