ニュース

ZLONGAME、「ラングリッサー モバイル」サービス開始

ゲーム内イベントを紹介。新TVCMも公開中

4月2日 配信

料金:無料(アイテム課金制)

 ZLONGAMEは、Android/iOS用シミュレーションRPG「ラングリッサー モバイル」のサービスを4月2日より開始した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、「ラングリッサー」シリーズ初のスマホ版。歴代ストーリーを引き継いでおり、原作シリーズのシナリオやキャラクターが収録されている上、さらに新たな冒険ストーリーが加わっているため、初めてプレイする人も楽しめる“とっつきやすさ”が特徴。また、原作シリーズからプレイしている人にとっては、懐かしさと新しさの両方が楽しめる内容となっている。

 サービス開始にあわせて、ゲーム内アイテムが手に入る期間限定イベントを開催。さらに同日より、全て書き下ろしで制作された、歴代の英雄たちが一堂に会する30秒の新TVCMが、TOKYO MX、ANIMAX、BS11にて公開される。ナレーションを担当するのは、小清水亜美さん。

ゲーム内イベントを開催

「光の巡礼」

期間:アカウント開設後14日間

 「光の巡礼」は、アカウント開設後から日数が経過するにつれ、新たなミッションが解禁される、初心者向けイベント。レアリティの高い装備や聖魔券など、序盤のストーリーを進めて行く上で重宝するアイテムなどが入手でき、全てのミッションをクリアすると、SSRシェリーが手に入る。

「英雄の幻影 魔族の血」

開催期間:4月2日~4月29日

 本イベントでは、ステージクリアすると、ソニアの記憶の破片を獲得することができる。さらに、ある一定の条件下でクリアすると、より多くのソニアの記憶の破片が入手可能となる。

「限定ガチャ」

開催期間:各サーバー開設時より2週間

 本イベントでは、イベント期間中にガチャ10連召喚で必ずSR以上の英雄を1人獲得できる。

1. 旅立ちの勇者:エルウィン、シェリー出現確率アップ
2. 帝国の野望:レオン、ベルンハルト出現確率アップ

「光の残響」

開催期間:各サーバー開設時より3週間
限定スキン:エルウィン、レオン

 本イベントでは、イベント期間中に累計チャージ額が指定金額に達すると、そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる。

スキン販売

 各種アイテムなどが購入できる商店(ショップ)で、各英雄のスキンが購入できるようになった。今回はエルウィン、リアナ、ベルンハルト、ラーナ、レオンのスキンが販売される。