ニュース

GAME Watchが勝手に決める今年のエイプリルフール大賞は「プレイステーション 4生産現場の画像を公開」でした

 4月1日といえばエイプリルフール。今年もゲーム業界では練りに練った、あるいは雑過ぎるエイプリルフール企画が繰り広げられました。GAME Watchでは、目にとまった、あるいはご縁のあった中からその一部を取り上げました。その数15本。「令和の発表に注目しすぎて見落としていた!」というゲームファンもいらっしゃると思いますので、ぜひご覧下さい。

【4月1日のアレまとめページ】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/april_fool/index.html

 想定通りウケていたもの、予想外にバズったもの、ほとんど読まれずにビットの狭間に消えていったもの、実に様々ですが、今年の大賞は満場一致でソニー・インタラクティブエンタテインメントさんが公開した「プレイステーション 4生産現場の画像を公開」でした。一目でそれとわかる圧倒的な雑さと、心を込めすぎて手作りしてしまうという古典的なアプローチ、ゲームファンがエイプリルフールに求めるそのすべてを兼ね備えていたように思います。おめでとうございます。