ニュース

AKRacing提供ミニ番組「さっしーのe部屋」がフジテレビにて4月1日放送開始

指原莉乃さんがeスポーツ大会採用タイトルに挑戦

4月1日~ 放送開始予定

 テックウインドが取り扱うゲーミングチェアブランドAKRacing(エーケーレーシング)は、4月1日よりフジテレビ 関東ローカルにて放送予定のミニTV番組「さっしーのe部屋」に1社提供する。放送時間は毎週月曜日の22時54分より。

 「さっしーのe部屋」は、ゲーム好きとして知られるアイドルの指原莉乃さんをMCに迎え、専用のゲーム部屋で指原さんがAKRacingに座りながらゲームに挑戦する姿を、複数の無人カメラで捉えるミニ番組。人はゲームに熱中すると、失敗にムキになってしまったり、苦労して勝ち取った勝利に喜びの声を挙げたり……と、ついつい本音のリアクションが出てしまうもの。番組ではそんな指原さんの素の表情をそのまま放送する。

 プレイするゲームタイトルには、各種のeスポーツ大会で採用されている「ストリートファイターV」(カプコン)、「ぷよぷよeスポーツ」(セガゲームス) 、「DEAD OR ALIVE 6」(コーエーテクモゲームス) 、「スーパーボンバーマンR」(KONAMI)ほか、競技性の高いタイトルを採用。該当タイトルのトッププロプレーヤーを招き、指原さんと対戦したりアドバイスをもらうことで真剣に上達を目指す姿を描き出す放送回も予定されている。

 さらに放送直後には、Youtubeのフジテレビ番組動画にて「未公開映像!さっしーのe部屋Plus」を配信予定。本放送では公開されなかったプレイ映像が紹介される。