ニュース

スクウェア・エニックスが、「FFXIV」に続く基幹プロジェクトのスタッフを募集

世界を見据えた次世代のAAAタイトルはアクションゲーム?

4月1日 募集開始

 4月1日からゲーム事業組織を再構築したスクウェア・エニックスだが、新たに発足した第三開発事業本部で「ファイナルファンタジーXIV」に続く新たな基幹プロジェクトを発足するための求人が始まっている。

 募集職種はプランナー、デザイナー、プログラマー、プロジェクトマネージャーなど。バトルシステムプランナーの募集要項で、「あると望ましいスキルと経験」に「アクションゲームの開発経験」が入っていることから、アクション性の高いゲームの企画であることが予想される。

 新たに第三開発事業本部長に就任した吉田直樹氏からのメッセージによれば、このプロジェクトは世界市場をターゲットに見据えたもので、すでに初期開発を終え、開発環境の整備が終わり、いよいよ本格的な大規模開発フェーズへと移行するところなのだとか。世界に通用するゲームの開発に関わってみたいという人は、ぜひ応募してみてはどうだろう。

募集ページ
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/contents/3dbd/