ニュース

「玄人志向」、市場環境の変化の中で、“安心して製品を購入してほしい”という思いから「メールサポート」を開始

4月1日 開始

 PCパーツブランド「玄人志向」は、「メールサポート」を4月1日より開始した。

 「玄人志向」は、“スタッフが厳選した製品を購入しやすい価格で届ける”というコンセプトのもと、限界までコストを削減するため、ユーザーサポートを今まで設けていなかった。しかし、近年のハードウェアの高機能化により、グラフィックスボードをはじめとした各PCパーツは、“PC組立用の一部品”という用途に留まらず、最新ゲーミングマシンのアップグレードやプログラム演算、動画作成・配信、大容量データバックアップなど多くの分野に活躍の場を広げており、ユーザー層も大きく変化している。このような市場環境の変化の中で、安心して玄人志向製品を購入してほしいという思いから、「メールサポート」を開始することとなった。

 「メールサポート」開始にあたり同社は、「これまでは『玄人の玄人による玄人のためのPCパーツブランド』でしたが、これからは『玄人が厳選した安心のPCパーツブランド』に生まれ変わります。もちろん、玄人志向ブランドの最重要コンセプト『厳選した製品をお求めやすい価格で』は 一切妥協いたしません!」とコメントしている。

 パッケージの表記などは、まだ旧来の部分もあるが、4月1日より全ての玄人志向ユーザーが「メールサポート」を利用できる。メールサポートは、玄人志向お助け情報(サポートページ)より利用可能。