ニュース

「ヨッシークラフトワールド」ゲームシステムなど情報を公開

仕掛けいっぱいのコースなど本作の魅力を紹介

3月29日 発売予定

価格:5,980円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~2人

 任天堂は、3月29日に発売を予定しているNintendo Switch用アクション「ヨッシークラフトワールド」のゲームシステムなどの情報を公開した。今回は、本作の魅力をスクリーンショットとともに紹介したい。

【「ヨッシークラフトワールド」TVCM】

工作の世界をヨッシーが大冒険!

 本作は、空き箱や紙コップなどでできた工作の世界を、ヨッシーの舌でペロンと敵を食べたり、得意のタマゴ投げで工作のしかけを動かしたりしながら、あちこち探索してゴールをめざす横スクロールアクション。

 冒険の舞台となる工作の世界には、思わずタマゴを当ててみたくなるしかけが多数用意されている。汽車の走る町や海の中、お菓子の国に忍者屋敷まで、舞台も多数収録されている。

【ヨッシー】

クラフトコースにはしかけがいっぱい

 工作の世界には、思わずタマゴを当ててみたくなるしかけがいっぱい。記者の走る町や海の中、お菓子の国、忍者屋敷まで、様々な舞台が登場する。

ヨッシーならではのアクションでコースを進む!工作の家にタマゴを当てると……
道ができた!

 一度クリアしたコースは、ウラ返してスタート地点まで逆走して遊ぶことができる。オモテからは見えなかったウラ側も、すみずみまで探索できるので、遊びごたえ十分だ。

【おもて】
【ウラ】

Joy-Conをおすそわけして2人協力プレイ

 Joy-Conをおすそわけすれば、2人協力プレイも可能だ。新アクション「おんぶ」では、1人は移動、1人は攻撃と役割分担ができ、初めてプレイする人とのタッグも安心して楽しめる。

無料体験版が配信中

 ニンテンドーeショップにて、本作の体験版が配信されている。最初のコース「旅立ち 汽車の町」で、コースの「オモテ」と「ウラ」、「さがしもの」をそれぞれ体験できる。

【様々なコースを収録】
ソーラーカーレース
飛行機に乗って撃墜
巨大ロボも登場!
【スクリーンショット】