ニュース

「ラングリッサー モバイル」テーマソングの担当が岩垂徳行氏に決定。シリーズタイトルの楽曲を手掛ける

今春配信開始予定

 Zlongameは、今春配信開始予定のAndroid/iOS用シミュレーションRPG「ラングリッサー モバイル」のテーマソングを岩垂徳行氏が担当すると発表した。岩垂徳行氏は「ラングリッサー」シリーズをはじめ、「ラジアータストーリーズ」、「逆転裁判3」などゲーム音楽を手掛ける作曲家。

岩垂徳行氏コメント

 「ラングリッサー モバイル」では新たにテーマソングを作曲しました。これから戦いへ挑むあなたへ、僕からの応援ソングです。与えられた使命を達成する「勇気」と勝利を信じて自身を鼓舞させる「決意」、愛する人たちを守るため、そしてその先に待ち構える数々の不安を打ち破るための「不屈の精神」をマーチ風な曲調のなかに散りばめています。

 ずっと「ラングリッサー」を支えてきてくれたベテラン指揮官の方々に、そしてこれから新たなる冒険を始める新人指揮官の方々にこの曲をお届けします。ぜひ「ラングリッサー モバイル」をプレイして聞いてみてください。

 また、3月9日よりTVCM第2弾をTOKYO MXなどで放映している。「リアナ」役の小清水亜美さんがナレーションを務める。

 加えて毎日100名にAmazon ギフト券がプレゼントされるTwitterキャンペーンを実施している。本作公式アカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートをリツイートした際に送られるURLより当選結果を確認できる。