ニュース

「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」の場面写真を公開

オリジナルヒロイン「カスミ」や河森総監督デザインのメカビジュアルなど

6月 全国公開予定

 gumiとFgGは、6月に全国公開を予定している「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」の場面写真を公開した。

 「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」は、Android/iOS/DMM GAMES用タクティクスRPG「誰ガ為のアルケミスト」(以下、タガタメ)の劇場版。「マクロスシリーズ」や「アクエリオンシリーズ」の河森正治氏が総監督を務め、自身初となるゲーム原作の映画化に挑んでいる。また、劇場版オリジナルヒロインのカスミ役には、声優の水瀬いのりさんを起用。カスミは、ゲームに登場するキャラクターとともに、光と闇の均衡を失ったバベル大陸で壮大な冒険を繰り広げる。

 「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」の第1弾特典付き前売り券は、3月22日より発売予定。数量限定で劇場版ヒロイン「カスミ」クリアファイルが付属する。

カスミや河森総監督がデザインしたメカビジュアルを公開

 引っ込み思案な女子高生・カスミは、ふとしたことからバベル大陸へと召喚されてしまい、幾多の困難に巻き込まれてしまう。場面写真では、不安な表情や光の先を見つめるカスミの姿を見ることができる。

【カスミ】

 また、カスミたちの前に立ちはだかる闇の力を宿したメカは、黒々しく赤い光を放つ。ゲームに登場するキャラクターたちも映し出され、中には巨大な敵と戦う姿も確認できる。錬金術と魔法を駆使し、“闇”に支配された世界に“光”を取り戻せるのか……?バベル大陸を舞台にどのような活躍をみせるのか、壮大なバトルシーンに注目してみてほしい。

【メカビジュアル】
【エドガー】
【リズベット】
【ウロボロス】
【バベルの塔】