ニュース

「LINE:ディズニー トイカンパニー」PVを公開

「シルエットクイズキャンペーン」も開始

2019年春 配信予定

料金:無料(アイテム課金制)

 LINEは、2019年春にサービス開始を予定しているAndroid/iOS用スライドパズル「LINE:ディズニー トイカンパニー」のプロモーションビデオを公開した。

 また、公式ツイッターでは、回答数によって「レベルチケット」がもらえる「シルエットクイズキャンペーン」がスタートしている。

【【LINE:ディズニー トイカンパニー】プロモーションビデオ】

「LINE:ディズニー トイカンパニー」について

 「LINE:ディズニー トイカンパニー」は約1分の制限時間内に画面を上下左右にスライドさせてトイブロックを集め、ハイスコアを目指すパズルゲーム。ミッキーマウスやミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなど、おなじみのディズニーキャラクターが本タイトルのためだけに描き起こされたオリジナルデザインの「トイ」として登場する。なお、本作は同社が展開するゲームサービス「LINE GAME」にて配信される。

1種類の「トイ」を「マイトイ」として設定できる

 あらかじめ1種類の「トイ」を「マイトイ」として設定可能。集めたトイブロックの色や数に応じて「マイトイ」のスキルを発動することができる。スキルの内容は「トイ」によって異なり、各キャラクターが登場するディズニー作品の世界観をモチーフにした演出が楽しめる。

ジオラマ要素も

 「トイ」たちはトイハウスに住んでおり、プレイすればするほど各キャラクターのトイハウスが大きくなり充実していくという、ジオラマ要素も搭載されている。

事前登録開始から4日で15万人を突破!

事前登録 受付期間:3月4日~サービス開始まで

 事前登録者数が15万人を突破したため、15万人の達成報酬として、本作のサービス開始後にログインした全ユーザーに、「15,000コイン」、「レベルチケット」、「アイテムチケットセット」、「プレミアムガチャチケット」(チケットは各1枚)が配布される。さらに、事前登録人数が20万人を突破すると「ミニー」のトイがもらえる。

 なお、リリース記念アイテムの受け取りは、「LINE:ディズニー トイカンパニー」のサービス開始から2週間以内となる。

□事前登録サイト
https://toycompany.game.line.me/jp/

「シルエットクイズキャンペーン」を開催

開催期間:3月12日~事前登録終了まで

【応募方法】
(1)「LINE:ディズニー トイカンパニー」公式ツイッターアカウントをフォロー後、対象ツイートからキャラクターのシルエットクイズに答える。
(2)合計回答数が3,000件を達成すると、サービス開始後にゲームにログインした全ユーザーに、「トイ」をレベルアップできる「レベルチケット」1枚が配布される。