ニュース

毛糸の姿でカービィが大冒険!3DS用「毛糸のカービィ プラス」発売

お邪魔キャラ「デビル」が登場する新モードやミニゲームが追加

3月7日 発売

価格:4,980円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 任天堂は、ニンテンドー3DS用アクション「毛糸のカービィ プラス」を3月7日に発売した。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに4,980円(税別)。

【「毛糸のカービィ プラス」紹介映像】

 本作は、2010年にWiiで発売された「毛糸のカービィ」に新要素を追加したニンテンドー3DS版。毛糸の世界に迷い込んだカービィが、毛糸の姿で大冒険する。ボタンにぶら下がったり、糸も巻いたりなど、毛糸ならではのアクションや変身能力で仕掛けを解いて進んでいく。本作では、Wiiソフト「毛糸のカービィ」のすべてのコースが楽しめる。

上画面
下画面
ボタンにぶら下がったり……
車になってダッシュ!
糸をまいてしかけをとく
おなじみの敵も毛糸姿に
変身アイテムで特別な姿に

ストーリー

【カービィが、毛糸になっちゃった!?】

 ふと気づくとそこは、すべてが「ぬの」や「毛糸」でつくられた世界。カービィの体も毛糸になっていました。毛糸の世界の王子・フラッフとともに、バラバラになった世界を元にもどすため、カービィが旅にでかけます。

【story】

プラスされた新要素を紹介

 コース内の「さいほうのもと」と呼ばれるアイテムで、カービィが「さいほう能力」をもった姿にパワーアップしたり、お邪魔キャラの「デビル」が登場する「デビルモード」など、新要素が追加されている。

 また「星のカービィシリーズ」など、「カービィ」や「ワドルディ」、「デデデ大王」、「メタナイト」のamiiboをタッチすることで、カービィが特別なぼうしをかぶった姿に変身。それぞれ「さいほう能力」を持った姿にいつでもパワーアップすることができる。

さいほう能力

 コース内の「さいほうのもと」で、「さいほう能力」を持った姿にパワーアップする。

デビルモード

 お邪魔キャラ「デビル」とのライフ制限でやりごたえ十分のモード。追いかけてきた「デビル」の攻撃をうけるとライフが減ってしまう。

【イラスト】