ニュース

Nintendo Switch版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」新要素など最新情報を公開

2019年秋 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人

 スクウェア・エニックスは、2019年秋に発売を予定しているNintendo Switch用RPG「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」の最新情報を公開した。

 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」は、2017年7月29日に、プレイステーション 4/ニンテンドー3DS向けに発売された「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」に新要素を追加したNintendo Switch版。

 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は、“新たな原点”として勇者の物語を描く作品。「勇者」とは何なのか。その答えを求める冒険は、やがて世界の大いなる真実へとつながっていく。

 Nintendo Switch版では、リアルに描かれた3Dグラフィックスでの冒険だけでなく、懐かしのドット絵による2Dグラフィックスでの冒険も体験できる。さまざまな面で進化を遂げたすべてが詰まった決定版となっている。

3Dも2Dもこの1本で楽しめる!冒険の途中から別モードで切り替えることも可能
【リアルに描かれた3Dモードの世界】
【ドットで描かれた2Dモードの世界】

冒険はよりドラマティックに!仲間たちの魅力をさらに感じられる進化も!

オーケストラ音源を採用

 「ドラゴンクエストXI S」の音楽は、冒険の臨場感がより一層高まるオーケストラ音源となっている。

シンセサイザー音源との切り替えも可能。自分好みの設定を選ぼう

フィールド移動時にパーティメンバーがついてくる!

 旅の仲間たちが、主人公とともに世界を駆け巡るようになった。仲間たちの存在を近くに感じることで、絆はさらに強くなる。

広大な世界を仲間とともに冒険!

キャラクターボイスが追加!

 キャラクターたちのセリフにはボイスが追加された。3Dモードでの会話シーンや戦闘時のセリフ・息づかいを、キャラクターボイスとともに楽しめる。もちろん、ボイスをオフにして、おなじみの会話時の効果音で冒険することもできる。

ボイスつきで戦闘はさらに白熱!

【冒険を彩る豪華キャスト】

・主人公:斎賀みつきさん
・カミュ:内山昂輝さん
・ベロニカ:内田真礼さん
・セーニャ:雨宮天さん
・シルビア:小野坂昌也さん
・マルティナ:小清水亜美さん
・ロウ:麦人さん ほか
(※主人公の息づかいは、オン・オフを切り替えることができる)

 キャストについてくわしくは公式サイトにて公開されている。

これまでに描かれていなかった真実が明らかになる新ストーリーを追加!

 さらに「ドラゴンクエストXI S」では、各キャラクターたちが主人公となって冒険を繰り広げる新ストーリーを追加。これまで描かれていなかった各キャラクターたちの真実が明かされる。

カミュの相棒はホイミスライム!?
モンスターの大群に囲まれたカミュの運命は!?