ニュース

AC「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」、プレイアブルキャラクター4名の詳細を公開

今春稼働開始予定

 アークシステムワークスは、今春稼働開始予定のアーケード用2D対戦格闘ゲーム「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」にて新たに登場するキャラクターの情報を公開した。

ナオト=クロガネ

 異世界より現われた異邦人。対象の生命力が見えるという「狩人の眼」を持つ。正義感に篤く困っている人を放っておけないため、つい余計なトラブルに自ら突っ込んでいってしまう。

 自身の血液を刃にして戦うインファイターで、スキルが強化される「エンハンサー」を利用したラッシュを得意とする。

クマ

 テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。1人称は「クマ」、語尾に付く口癖も「クマ」。ペルソナは「キントキドウジ」。

 アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。自動的に範囲攻撃を仕掛けたり体力を回復してくれたりと、その効果は様々。

セト

 存在を知る者たちから「暗殺者」と称され恐れられている正体不明の少年。何者かの指示のもとに行動しているようで、特定の能力者の前に現われ唐突に勝負を挑むが、何が目的なのか、何者なのかといった素性の一切は明らかにされていない。

 スピードタイプのキャラクターで、距離を取って急接近するような攻撃が得意。時間差で攻撃する飛び道具「縫縛のセグメント」による多角的な戦闘が可能。

愛乃はぁと

 元気満点、純粋無垢、天真爛漫。本当に悪い人はいないと信じている。愛と平和のために、よせばいいのに、今日も余計なことに首を突っ込むおせっかい焼き。

 オーソドックスでバランスの取れたキャラクター。拳を使った豪快なパンチが得意で、敵に向かって高速移動する「ホーミング」や「パルティニアスの加護」による遠距離攻撃が強力。