ニュース

懐かしい特撮の世界を再現したPS4用「オーバーライド 巨大メカ大乱闘」発売決定

アナウンストレーラーを公開

4月18日 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人~4人

 3goo(サングー)は、プレイステーション 4用アクション「オーバーライド 巨大メカ大乱闘」を4月18日に発売する。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに未定。日本語、英語に対応する。

 「オーバーライド 巨大メカ大乱闘」は、個性豊かな巨大メカたちが大乱闘を繰り広げるアクションゲーム。アナウンストレーラーが公開されている。

【「オーバーライド 巨大メカ大乱闘」アナウンストレーラー【PS4】】

 本作では、懐かしい特撮の世界が再現されており、プレーヤーはパイロットとなり、能力や必殺技の異なる戦闘メカを操作して戦いに挑む。戦いの舞台となるのは、高層ビルが立ち並ぶ東京や世界遺産のあるエジプトなど、世界の都市をモデルにした3Dアリーナ。建造物を遠慮なく踏みつぶし大暴れする爽快アクションが楽しめ、思わず童心に立ち返るような体験をオンライン/オフラインで味わえる。

固有の必殺ワザを有する12機の個性的なメカが登場!

 本作には、固有の動きや必殺技を有する個性豊かな12機のメカが登場する。さまざまなルックスや戦闘スタイルの中からメカを選ぶプロセスも本作の楽しみのひとつとなっている。特徴的な3つのメカを紹介したい。

キャラクターを紹介

Watchbot(ウォッチボット)~フィジカル攻撃が強みの人型メカ~

 ウォッチボットはバランス重視の古典的な人型メカ。対戦相手の頭に強烈なパンチを打ち込む/胸から放たれる強力ビームで破壊するなど、シンプル且つ直接的な攻撃得意で強みを発揮する。

Metageckon(メタゲコン)~見た目に反して俊敏な超重量級メカ~

 メタゲコンはT-Rexのような腕を持つ、大型の重量級メカ。精度の高い遠隔攻撃で腕の短さをカバーする。また回避が必要な時には怒れる鉄球に変形して、豪快に周りを破壊しながらハイスピードで移動する事も可能。

Crystal(クリスタル)~頭脳で立ち向かう絶対的氷の女王~

 氷の女王として知られるクリスタルは、対戦相手をその場に凍結させる危険なメカ。空中移動で意表をついた“アタックをお見舞い”するなど、頭脳プレイを得意としている。

多彩なゲームモードと豊富なカスタム機能

 本作では、マルチプレイによる多彩な対戦が楽しめる。オンライン/オフラインでのプレーヤー同士の対戦やCO-OPプレイでは最大4人までのプレイが可能。CO-OPプレイでは、キャラクターの左右の腕や脚を操作して戦うユニークなパーティCO-OPを楽しむこともできる。アクセサリーやスキンの種類も豊富に取り揃えているため、メカをコミカルな感じやスタイリッシュにカスタマイズすることも可能。

 特にオンラインでは、大乱闘がさらに盛り上がるオリジナリティあふれるビジュアルでプレーヤー自身の存在感を示す楽しみ方もできる。