ニュース

インターフェイスをスティック移動&ポイント選択に一新し、「NightCry」PS Vita版登場!

1月31日 配信開始予定

価格:2,480円(税込)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)

 アクティブゲーミングメディアは、PlayStation Vita用3Dホラーアドベンチャー「NightCry(ナイトクライ)」を1月31日よりPlayStation Storeにおいて配信を開始する。開発はヌードメーカー。

【「NightCry」ロンチトレーラー】

 「NightCry」は「クロックタワー」シリーズの生みの親である河野一二三氏と「呪怨」監督の清水崇氏がコンビを組んで開発した、ホラーアドベンチャー。船内で殺害事件が発生し、船客の間に猜疑心が生まれていく中、不死身の殺戮者“シザーウォーカー”が現われ、洋上の豪華客船という閉鎖空間の中、連続殺人は続いていく……。舞台は逃げ場の無い豪華客船で、プレーヤーは恐ろしい惨劇を体験することとなる。

 大きなはさみを振り回すシザーウォーカーは不死身で、武器が利かない。逃走したり、隠れたり、その場その場での対抗手段を探していかなければならない。

【シザーウォーカー】

 PC版では、クリックポイントアドベンチャー型の操作方法だったが、PS Vita版では基本操作はスティック移動 & ポイント選択に一新された。プレーヤーの選択如何で、主人公3人の運命は変わり、多種多様なマルチエンディングが用意されている。

【通常探索モード】
シザーウォーカーが現われる恐怖におびえながら、客船の中の不思議な事件や人物を捜査し、謎を解いてゆく
【逃走モード】
神出鬼没のシザーウォーカーが現われると、逃走モードに入る。シザーウォーカーを撃退できるポイントを探さなければならない。逃走モードでは、振り向くことでプレーヤーの後ろを追ってくるシザーウォーカーとの距離を測ることができる。走りすぎると、キャラクターが息切れして思うように動かなくなってしまう
【マルチエンディング】
プレーヤーの選択により、様々な分岐が発生。プレーヤーの選択や行動によってストーリーが変化していくことに。分岐時は自動的にセーブされ、分岐場所からの再開が可能。誰を助けるのか? 何を見つけたのか? などで運命が決まる