ニュース

「コトダマン」、超言霊祭についにイーニャンとウォン=クーロンが登場!

お正月らしく、ヤク獅子とヒダル猪も登場

12月26日~ 開催予定

 セガゲームスは12月27日、Android/iOS用「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことばRPG コトダマン」(以下、コトダマン)の特別番組「コトダマン公式生放送」を配信した。番組には、プロデューサーの中村たいら氏、APナメカタ氏、アシスタントとして鈴木南名子さん、そしてゲストとしてアメリカザリガニの平井善之さんが登場した。

 番組は、恒例のナメカタチャレンジ、そしてゲストの平井さんによるチャレンジが行なわれ、全てに勝利すればプレーヤーに「虹のコトダマ」が合計400個プレゼントされるとあり、大いに盛り上がった。

 新情報としては、「超言霊祭」が開催され、ウォン=クーロンとイーニャンが登場することが明らかになった。イーニャンはクーロンを愛する看護婦さん。これまでから人気が高く、遂に実装されることとなった。能力としてはドロー時に木属性の味方の毒を回復する。クーロンの能力は、ドロー時に水属性の味方の睡眠を回復する。期間は12月29日のメンテナンス後から1月2日の13時59分まで。

かなり危険な性格のイーニャン
クーロンはかなりのイケンメンであり、かなり強いという

 また、降臨イベント情報が発表となった。1月1日の16時より正月らしい「★5 ヤク獅子」、「★5 ヒダル猪」が登場する。さらに1月3日16時からは「★5 ミヤビ凧」が登場する。

 中村氏は最後に2019年の展望として「かなりの大型コラボの数々を用意している」とアピールして番組を終えた。

12月29日より1月1日まで特別なログインボーナスが実施される。毎日「虹のコトダマ」が100個プレゼントされる
曜日クエストにたいりょく1/2で挑むことができる