ニュース

「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ 2018」、DeNAと西武がe日本シリーズ進出決定!

12月16日 発表

 一般社団法人日本野球機構(以下、NPB)とKONAMIが共同で開催する「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」のeリーグ代表決定戦が12月16日に開催された。

 代表決定戦を勝ち抜き、日本一を賭けて争うe日本シリーズへの進出を果たしたのは、DeNAと西武。e日本シリーズは、2019年1月12日に東京ビッグサイト TFT HALL 500にて開催される。

セ・リーグ結果

 セ・リーグは、混戦となったペナントレースを制したDeNAが、巨人とのファイナルステージに勝利し、e日本シリーズに進出することとなった。チームを代表してキャプテンのじゃむ~選手のコメントを紹介する。

【じゃむ~選手のコメント】

 3人全員が良いプレーをすることができ、理想的な試合運びになりました。ライオンズは非常に攻撃力がありますが、今日と同じような試合展開にすることができれば、勝てるはずです。 ファンの皆様が望んでいる日本一を成し遂げ、ベイスターズにとって2019年の良いスタートを切れたらと思います。

パ・リーグ結果

 パ・リーグは、eペナントレースを圧倒的な強さで制した西武が、ソフトバンクとのファイナルステージの初戦を引き分けに持ち込み、e日本シリーズへの切符を手にした。こちらもチームを代表してキャプテンのBOW川選手のコメントを紹介する。

【BOW川選手のコメント】

【今日の試合を振り返って】
 1位のアドバンテージを最大限活かして、気負わずに戦うことができました。結果は引き分けでしたが、e日本シリーズに進出することが目標でしたので、チームにとっては価値のある試合でした。

【e日本シリーズに向けて】
 ベイスターズが投打ともに仕上がっているので、もう1段階、2段階レベルアップして臨みたいと思います。