ニュース

「二ノ国II レヴァナントキングダム」大型DLC第1弾「亡霊王のラビリンス」配信日決定!紹介トレーラーを公開

12月13日 配信予定

個別販売価格:1,200円(税別)

 レベルファイブは、プレイステーション 4/PC用ファンタジーRPG「二ノ国II レヴァナントキングダム」の大型DLC第1弾「亡霊王のラビリンス」を12月13日に配信する。個別販売価格は1,200円(税別)。大型DLC第2弾は2019年初頭の予定。大型DLC第1弾の紹介トレーラーが公開されている。

【【二ノ国II レヴァナントキングダム】大型DLC第1弾「亡霊王のラビリンス」紹介トレーラー】

大型DLC第1弾「亡霊王のラビリンス」

 大型DLC第1弾のメインコンテンツとなるのは、ディープなランダムダンジョン「ラビリンス」の追加。エバンたちの新たな冒険の舞台となる新ランダムダンジョン「ラビリンス」の深層には、いったい何が眠るのだろうか。「DLC第1弾」の「ラビリンス」は、ゲーム第4章のシナリオ中盤からプレイ可能となる。

謎に包まれた「ラビリンス」のギミック構造を解明!ラビリンス内部に潜入!

 亡霊王が待ち受ける無秩序なディープダンジョン「ラビリンス」。深く潜れば潜るほど魔瘴気が濃くなり、これまでにない強力なモンスターたちが潜んでいるようだ。ラビリンスでは一定の階層まで進むと、ある特殊なバトル要素が発動する。

・攻撃を寄せ付けない霊魂の壁「亡霊障壁」

 霊魂によってその身を守る「亡霊障壁」をまとったモンスターたち。この「亡霊障壁」は攻撃を吸収してしまい、モンスターには一切ダメージを与えることができない。

「攻略ポイント」
 「亡霊障壁」のバリアゲージは攻撃しても時間と共に回復してしまう。打ち消すには短時間で大ダメージを与える必要がある。しかも、1度打ち消したとしても、一定時間経過すると「亡霊障壁」は復活してしまうという。こういう敵に有効な手段が、代々ゴロネールの侍女に伝わっていたらしいが……。

・無限に召喚されるモンスターたち「魔物の巣」

 次々とモンスターを召喚して、エバンたちに襲い掛かってくる魔物の巣。それぞれの巣ごとに異なる性質をもち、召喚されるモンスターも多種多様だ。

「攻略ポイント」
 「魔物の巣」はどうやらそれ自体が“生きている”らしい……。巣は寒さにとても弱く、激しい冷気を感じると途端に眠ってしまうという。新戦闘スタイル「極意」で身につけられるスキルの中には、この魔物の巣に有効な手段も存在するようだ。一方で、巣の近くにモンスターがいる場合には、周囲からエネルギーを吸収して活性化する。巣本体を叩く前に、まずは周りの敵を一掃してしまうのが有効かもしれない。

・吸い込めばたちまちに全身が侵されてゆく「毒の霧」

 ラビリンス最深部近くには、「毒の霧」を発生させるモンスターが生息する。この霧を吸い込んだ者は、毒に侵され、じわじわと体力を奪われていく。強敵と対峙しながらの毒攻撃は、かなり苦戦を強いられそうだ。

「攻略ポイント」
 この毒をいとも簡単に分解し、消滅させてしまう特異な回復技術があるらしい。周りの仲間を回復する技を身にまとった状態で毒の霧へ触れると、分解が始まる。毒の霧が発生したら素早く逃げ、毒を分解する手段を準備して、霧に再突撃だ。

 ラビリンスを一定の深さまで潜ると、フロアのボスモンスターが登場する。ボスモンスターを倒せば、超レアな装備品が入手できるかもしれない……。強力な装備を手に入れてパワーアップし、さらなる深層へと進んでいく。

 ラビリンスはもちろん何回でも繰り返しチャレンジできるが、クリアした階層まで運んでくれるテレポート装置があるらしい。攻略に行き詰まったときには、1度キングダムに戻って、装備を整えてみてはどうだろうか。

・テレポート装置「転移過流」

 ラビリンスの奥へと繋がるテレポート装置。ここから、クリアした階層まで一気に運んでもらえるようだ。どうやら大昔にはよく使われていたものらしいが……。

・王のいない玉座

 ラビリンスの玉座には、誰の姿も見えない……。いったい亡霊王は、どこでエバンたちを待ち受けているのか。

「極意システム」に眠る様々なスキルを紹介

 プレーヤーキャラの戦闘スタイルを進化させる「極意システム」。「極意」を入手したら、メニュー画面から各プレーヤーの戦闘スタイルを変更することができる。いったいどんな「極意」が手に入るのだろうか。その一部を紹介したい。

・極意スタイルメニュー

 「極意」を入手すると、キングダムでそれぞれのスタイルに応じた「極意スキル」を習得していくことができる。エバンの通常スタイルは「クラシックスタイル」となっているが、ここでは「ガジェットマスタリー」というスタイルに変更されている。

 「極意」はキャラクターごとにカスタマイズ可能で、すべてのキャラクターが使用できる。多くのスキルを駆使し、強敵に挑むこととなる。

・バトル画面「ウェアラブルリペア」

 高性能の小型端末を使って、体力を回復しながら戦うシャリア。

メインキャラの過去に迫る……新規クエストを追加!

 エバンを助ける、個性豊かなメインキャラクターたち。今回の大型DLC第1弾では、そんな仲間たちの中から、いつも明るいおてんば娘・シャーティーと、頭脳明晰なエンジニア・シャリアにまつわる2つのクエストが遊べるようだ。

【シャーティー編】
 頭を抱えるガットーと、怒っているシャーティー……。何やら不穏な雰囲気が漂っているが、いったい二人の間に何が起こったのだろうか。

ガットー
シャーティー

【シャリア編】
 険しい顔でリーフブックを見つめるシャリア。そして魔瘴気に包まれた……ドロイド……。

シャリア
ドロイド

新装備「アストラム武器」

 古代魔法民族「アストラム族」の用いた文字が刻まれた、いにしえの武器。今の世の技術では作ることのできない「複数の能力を掛け合わせた強力な効果」をもったものが「アストラム武器」と呼ばれる。至高のスキルがいくつも付与され、これまでのどの武器にも勝る、最強の威力を誇る。

アストラム武器 銃
アストラム武器 杖
アストラム武器 槍

因縁の決戦へ……!

 ついに再戦か……。大切な人の命を奪った黒騎士と、いざ最後の決戦へ……。

Amazonで購入