ニュース

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」、頼もしい住人たちの働きを紹介

12月20日 発売予定

価格:
【通常版】
7,800円(税別)
【追加DLC第1弾・第2弾付きパック】
9,700円(税別、ダウンロード版のみ)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人(マルチプレイ時最大4人)

 スクウェア・エニックスは、12月20日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch用ブロックメイクRPG「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の最新情報を公開した。

 今作では住人たちが積極的にモノづくりに参加する。住人たちのチカラを借りれば巨大な城づくりもサクサク進めることが可能だ。今回は、頼もしい住人たちの働きや魔法のチカラを秘めた「兵器」などについて紹介する。

住人たちの働きを紹介

住人たちが設計図どおりの城を建ててくれる

 巨大な城をひとりで建て直すのは大変だが、住人たちのチカラを借りれば手早く再建を進めることができる。主人公が設計図をしいて、必要な材料を収納箱に入れておけば、住人たちは材料を取り出して設計図どおりの場所に積み上げる。巨大な城づくりも、住人のチカラを借りればカンタンだ!

まず、設計図をしく
建築に必要な材料を収納箱に用意。設計図に含まれるモノは作業代でもわかりやすく表示される
収納箱に材料を入れておくと、住人たちが箱から材料を取り出して、設計図どおりに積み上げてくれる
巨大な建物も住人のちからを借りれば手早く完成する

魔法のチカラを秘めた「兵器」をつくろう

 襲いくるハーゴン教団の軍勢に対抗するため、「デインバリア」、「ギラタイル」、「バギバキューム」など、魔力を秘めた兵器をつくろう。これらの兵器は、やっかいな敵の侵入を防いだり、近づく者にダメージを与えたりと、戦いに役立つものばかりだ。

・「デインバリア」

 石柱の間にバリアをはって的の侵入をさまたげる。

・「ギラタイル」

 炎をふきあげ、上に乗った魔物にダメージを与える。

・「バギバキューム」

 巨大な竜巻がモンスターを襲う。

戦いの場はさらに広がる!さまざまな環境を乗り越えよう

 主人公たちを待ち受ける困難は、ハーゴン教団との戦いだけではない。進むこともままならない猛吹雪や広大な海底洞窟など、さまざまな環境が主人公たちの前に立ちはだかる。

広大な海底洞窟を泳ぎ切ることができるのだろうか……?
嵐をかいくぐって目的地へ!
前に進むことも難しい猛吹雪を突破する方法とは……?
Amazonで購入