ニュース

「メガミデバイス SOLストライクラプター」発売決定!「アリス・ギア・アイギス」コラボで登場したアナザーカラーを逆輸入

2019年4月 発売予定

価格:6,300円(税別)

 コトブキヤは、「メガミデバイス SOLストライクラプター」を2019年4月に発売する。価格は6,300円(税別)。

 本製品はコロプラのAndroid/iOS用武装カスタマイズアクション「アリス・ギア・アイギス(アリスギア)」とのコラボイベントで登場した「SOLラプター」のライバル機を逆輸入する形で立体化したもの。ゲーム中ではプロモデラー「新居目安里」によるカスタマイズメガミとして登場し、接近戦に強いアクトレスとして活躍する。

 外観は「SOLラプター」をダークカラーに変更したもので、そのカラーリングは「アリスギア」開発チーム提案によるもの。褐色の肌と明るい髪色が機体にコントラストを加えている。さらに柳瀬敬之氏デザインの新規デカールや「SOL ホーネット」のウイング、ビーム剣が付属。

 また本製品には購入特典として「アリスギア」で使用可能な「ラプター【ストライク】」用★4ギアをはじめとしたアイテムのプレゼントコードが付属する。「さらに箱の厚さが増す」とされており、「SOLラプター」よりさらに増したパッケージのボリュームにも期待したい。