ニュース

「コトダマン」、「超・言霊祭」開催。限定★5「試練の若神子・リップク」などが登場

開催期間:12月3日13時59分まで

 セガゲームスはAndroid/iOS用「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことばRPG コトダマン」にて「超・言霊祭」を11月28日より12月3日13時59分にかけて実施する。

 今回の「超・言霊祭」では言霊祭限定★5「試練の若神子・リップク」と「週末?・シュウマツテイル」が登場。また新たに「黄泉がえる神子編」の難易度・魔級の降臨クエストとして木のゾンビ神子「ヨロコビ」が降臨するほか、特別ログインボーナスが実施される。

生放送を本日配信

 11月28日21時より生配信を行なう。「ナメチャレ」に加え、最新情報の公開も予定されている。

【『共闘ことばRPG コトダマン』公式生放送】

★5 試練の若神子・リップク

 進化後のリーダーとくせいで味方の火属性コトダマンの呪い耐性を100%にするほか、弱体ガードを所持している。また進化後HP30%以下の場合にATKが50%上昇する。

★5 週末?・シュウマツテイル

 「し」から始まる5文字で発動するすごわざを持ち、敵単体に被ダメージ増加状態を付与しつつ強力な攻撃を行なう。また弱体ガードとトゲガードを持ち、万能型アタッカーとして機能する。

ログインで虹のコトダマプレゼント

 12月2日まで、毎日ログインすることで「虹のコトダマ」100個がプレゼントされる。

言霊祭特別しゅくだい

 12月2日まで、毎日「期間限定」のタブに特別なしゅくだいが登場。すべてのしゅくだいを達成することで「虹のコトダマ」計200個を手に入れられる。

「ヨロコビ」降臨クエスト

 神子「ヨロコビ」が「闇骸」憑依されたゾンビ神子として復活。難易度魔級の降臨クエストとして登場する。降臨クエストのプレイには木の大陸【中級】のステージ15をクリアしている必要がある。

火属性コトダマンのみが登場する「炎獄の舞」開催

 12月3日13時59分まで、登場する★4、★5が火属性コトダマンのみとなるしょうかんを実施する。

特別な曜日クエスト開催

 12月3日13時59分まで、曜日クエストに消費たいりょく半分で挑めるイベントを開催。期間中は★3進化素材のドロップ率が上昇する。