ニュース

タクティカルボードRPG「リバーシクエスト2」のiOS版が配信開始

リリース記念セールも実施中!

11月20日 配信

価格:序章無料(フルバージョン:840円[セール期間中:600円])

 Yokogosystemsは、iOS版タクティカルボードRPG「リバーシクエスト2」の配信を11月20日より開始した。序章は無料で、全章を遊ぶことができるフルバージョンは840円。現在全9章中4章までが配信されており、今後のアップデートで章が追加される予定となっている。リリースを記念したセール期間中は、フルバージョンが600円で購入できる。

 「リバーシクエスト2」は、リバーシをベースにした戦略的なバトルシステムとシンプルなすごろく形式のステージが楽しめるタクティカルボードRPG。1990年代中期のゲームを思わせるドットグラフィックスやキャラクター、サウンドが特徴だ。Xbox Oneで販売中の「リバーシクエスト」の続編となるが、前作を知らない人でも楽しめる。

 リバーシでバトルをしつつ、ギミック満載のすごろくのようなフィールドを進みストーリーを進めていくため、リバーシが苦手な人でもキャラクターの強さで勝利できるなど、戦略は無限に存在する。一部コンテンツ以外は通信無しで遊ぶことができる。

【ストーリーと世界観】

 舞台はオセリア島。辺境の村で育った青年ニムは、ある日モンスターに襲われていた少女イモージェンを助ける……そして冒険が始まる。クォータービューのドット絵で描かれる箱庭のような世界! ギミック満載のすごろくライクなフィールドを進み、ニムとイモージェンのストーリーを見守ろう!