ニュース

「電車でGO!!」、稼働1周年を記念して大阪環状線の運行区間が延伸

ガイドも強化。Twitterではパスケースプレゼントキャンペーンを実施

11月7日 実装

 タイトーはアーケード用電車運転士体験ゲーム「電車でGO!!」が稼働開始1周年を迎えたことを記念して、11月7日にJR西日本の「大阪環状線」の区間延伸などを含むアップデートを実施した。

 本アップデートでは大阪環状線の桜ノ宮駅~天満駅~大阪駅の区間が延長されたほか、「はじめてミッション」のガイドを強化。制限速度や残距離などの情報をボイスで伝えたり、戸閉灯などを使用するシーンではタッチガイドを表示する。また「いつでもGO」ではゲームクリア時の評価を5段階評価に改修し、レベルに応じた評価が受けられる。これに加えてNESiCAモードに新ミッションを追加し、大阪環状線のタッチパネルの追加なども行なわれている。

 加えて稼働1周年記念企画を実施。期間中にゲームをプレイすることで記念称号がプレゼントされたり、「電秋6区間」ランキングイベント、思い出を投稿するTwitterキャンペーンも実施する。Twitterキャンペーンはハッシュタグ「#電GO1周年」を付加して投稿することで、投稿者より抽選で5名にオリジナルパスケースがプレゼントされる。