ニュース

「ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~」、初回特典冊子の一部を公開

ページ数も48Pから64Pへと増量

11月29日 発売予定

価格:
6,800円(税別、パッケージ版)
3,700円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~2人

 エムツーは、11月29日に発売を予定しているプレイステーション 4用シューティングゲーム「ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~」(以下、ケツイ)に初回特典として付属する冊子の情報を公開した。

 この冊子は、「ケツイ」をより深く楽しんでほしいという思いから制作がスタートした。当初は48ページで進行していたが、予想以上に興味深い話を聞くことができたため、可能な限り収録しようということになり、急遽1.3倍増の64ページへと仕様が変更されている。制作編集は「セガ3D復刻アーカイブスMANIAX」や「ファミリーコンピュータMagazine」も手がけた山本直人氏が担当。なお、本冊子は初回生産分にのみ付属する。

収録インタビュー内容

「ケツイ」サウンド座談会

 「ケツイ」のオリジナルコンポーザーである並木 学氏とPS4版「ケツイ」にてアレンジを担当したケイブサウンドチームの松本大輔氏、エムツーサウンドチームを交えたロングインタビューを収録。並木 学氏のインタビューを元に作成したライナーノーツも収録されている。

「ケツイ」プログラマー対談

 ディレクター兼プログラマーの池田恒基氏とプログラマーの市村崇志氏へのインタビューを収録。あのボスの弾幕は何故生まれたのか? 「ケツイ」プレーヤーなら1度は疑問に持つ要素を徹底解剖する。新モードDeathtinyモードについても語られている。

「ケツイ」メカデザイナー座談会

 今回新ビジュアルを作成したエムツーデザイナー冬野灰馬氏が、「ケツイ」のグラフィックスデザインを担当した若林 明氏、田中周幸氏、新井兼吾氏に対し行なったディープなインタビューを収録。「鋳薔薇」、「ピンクスゥイーツ」の開発に携わった冬野氏だからこそ聞けたインタビューは必見だ。

Amazonで購入