ニュース

プロゲーミングチーム「AXIZ」のヘッドトレーナーに"ティップネス部長"が就任

試合に勝ち続けるためのトレーニングとコンディショニングを支援

10月23日 発表

福池和仁氏

 ティップネスは、日本のスポーツカルチャーを後押しするとともに、国民全体のフィットネス環境の向上を目指す「アスリート支援プロジェクト」の一環として、7月にプロゲーミングチーム「AXIZ(アクシズ)」とアスリート支援契約を締結した。

 それに伴い、カリスマインストラクターの"ティップネス部長"としてテレビにも出演している福池和仁(ふくいけ かずひと)氏が、AXIZ所属選手4名のコンディショニングサポートにおけるヘッドトレーナーに就任することが決定した。

【AXIZトレーニング風景】

【福池和仁氏のプロフィールとコメント】

 ティップネスのカリスマインストラクターとして活躍後、複数店舗の支配人を経て本社勤務の管理職に就任。商品開発や人材育成等に携わる。多忙な仕事をこなしながら、プライベートではトライアスロンからスパルタンレースまでをこなす「奇跡の50歳」。日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」でおなじみのティップネス部長として、誰でもカンタンに取り組むことのできる エクササイズを提案。

【コメント】
「GAMEに勝ち続けるコンディション作り、ユニフォームの似合うアスリートボディ」 これがTEAMから与えられた私たちのミッションです。ティップネスのコンディショニングノウハウで選手達とともに実現していきます。Good Job!

【ティップネスのコメント】

 昨今日本でも大きな注目を集め、今後更なる盛り上がりが見込まれるeスポーツ。当社はAXIZの所属選手が「試合に勝ち続けるためのコンディションづくり」を支援します。今後各選手には、福池の指導のもとに当社ならではの最先端メソッドおよびノウハウを活かした各種トレーニングやコンディショニングを提供していきます。

 長時間にわたる過酷な大会でも常に高いパフォーマンスを発揮できるよう、トレーニングによって体力・持久力の増強を目指すとともに、姿勢や呼吸筋の強化、睡眠や食事の改善による疲労回復を指導していく予定です。

 ティップネスでは、今後も様々な種目の幅広いアスリート・プレーヤーのサポートを通じて、日本のスポーツ文化振興に取り組んでいきます。

プロゲーミングチーム「AXIZ」

 「AXIZ」は、日本テレビの100%子会社であるアックスエンターテイメントが運営するマルチゲーミングチーム。現在は「カードゲーム部門」として、 スマートフォンでプレイできる対戦型オンライントレーディングカードゲーム「Shadowverse」のプロリーグに参戦している。

 所属選手の活動は、日本テレビのeスポーツ番組「eGG(e-Sports Good Game)」(木曜日深夜月1回放送)内でも紹介される予定。

□「AXIZ」公式サイト
https://axiz.gg/

所属選手紹介

プレーヤーネーム:BO-IN(ぼーいん)選手
担当:リーダー・アンリミテッド
コメント:eスポーツにおいて心身ともによりよいコンディションを維持することはとても大切です。ティップネスさんのサポートを糧に、リーグ優勝を目指します!

プレーヤーネーム:ROB(ろぶ)選手
担当:2Pick
コメント:長時間の練習に耐えるための体力面はもちろん、集中力やメンタル面の向上にも期待しています。Tシャツにジーパンが似合う身体になりたい!

プレーヤーネーム:MISAKI(みさき)選手
担当:ローテーション
コメント:ゲームをする上でも運動を 定期的にするのはとても重要なので、肉体面、精神面ともに良い影響を与えてくれることはありがたいです!

プレーヤーネーム:GEMO(げも)選手
担当:ローテーション
コメント:ゲームで勝ち抜くために必要な高い集中力を長時間維持するために、それを支える体作りをティップネスさんとともにしていきたいと思います。

BO-IN選手
ROB選手
MISAKI選手
GEMO選手