ニュース

「なりキッズパーク 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、「トークずかん」やミニゲームを紹介

11月21日 発売予定

価格:4,800円(税別)

プレイ人数:1~2人

 バンダイナムコエンターテインメントは、11月21日に発売を予定しているNintendo Switch用なりきりヒーローアクション「なりキッズパーク 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の最新情報を公開した。

 「なりキッズパーク」は、Joy-Conを操作して、TVで見ているヒーロー&ヒロインになりきって遊べるアクションゲーム。今回は、「トークずかん」や「ミニゲーム」について紹介する。

ゲームモード「トークずかん」

 「トークずかん」では、ずかんのイラストを完成させると、ルパンレンジャーやパトレンジャーがボイス付きで内容を解説してくれる。

 ずかんのイラストを完成させるためには、ずかんのかけらを集めなければならない。ずかんのかけらは、「ストーリーモード」や「ゲームコレクション」の各ミニゲームをクリアすることで獲得できる。ミニゲームの成績次第でもらえるずかんのかけらの数が変わり、パズルを完成させると、イラストがカラーになる。

ルパンレンジャー、パトレンジャー、ギャングラーなど、ゲームを進めることで、どんどん追加される
図鑑を完成させると、ルパンレンジャーやパトレンジャーがボイスつきで内容を解説してくれる

やりこみ要素を紹介

「みんなでうたおう」

 番組のオープニング曲「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」のTV放送バージョン(主題歌1番)をカラオケ風に楽しむことができる。歌う時は、カラオケ用のワイプ字幕が画面下に表示される。Joy-Conを家族や友達と共有して一緒にカラオケを楽しめるだけでなく、Joy-Conを振ったりボタン入力で歓声や拍手をして盛り上げることもできる。

Joy-Conを振ったりボタンを押したりすると、たくさんの星が輝く

称号

 称号は、「みならいヒーロー」から始まり、「かけだしヒーロー」や「しんまいヒーロー」などを経て、最後は「でんせつのヒーロー」となる。称号が上がると、「であえルーム」の会話が増える。

称号が上がると、「であえルーム」の会話が増える

ミニゲームを紹介

 本作では、ルパンレンジャーやパトレンジャーになりきって、ミニゲームで遊ぶことができる。

「ポーダマンをけちらせ」

 ポーダマンを撃退しながら、コインを回収する。Joy-Conの左を振るとジャンプ、Rボタンで攻撃できる。必殺のVSビークルで、ポーダマンを一気に撃破しよう。

ジャンプを活用しよう

「ポーダマンボウリング」

 大玉を転がしてポーダマンをまとめて倒す。壁や障害物に当たるときにRボタンを押すと、大玉が勢いよく回転してレーン内を飛び回る。

壁をうまく使おう

「ポーダマンコインおとし」

 ルパンコレクションの入った金庫を、ポーダマンから回収する。Joy-Conを振るとコインが降ってくるので、タイミングよくコインを落として金庫を回収していく。

タイミングよく落とそう

かいとうVSけいさつ

 ルパンレンジャーとパトレンジャーが激突する。Joy-Conをタイミングよく振って、相手よりも高いところでゲージを止める。

ゲージMAXを目指そう

きけん! ルレッタボム

 Joy-Conを左右に振って、ルレッタのボムをかわしながらRボタンで攻撃する。護衛のポーダマンも撃破していく。

ボムを避けよう

ナメーロ ネバーだん!

 Joy-Conを左右に振って、ナメーロのネバー弾をよけながら戦う。ネバー弾に当たると、一定時間身動きができなくなる。

ネバー弾に当たるな

ブンドルト ペインぎり!

 Joy-Conを左右に振って、ブンドルトのペイン切りをよけながら攻撃する。ブンドルトのペインぎりは強力。

ペインぎりは強力

よけろ!ガラットかえん

 Joy-Conを左右に振って、ガラットの炎をよけながら、Rボタンで攻撃する。攻撃チャンスを逃すな。

攻撃チャンスを見逃すな

ラブルムたたき

 360度どこからでも現れるラブルムの気配を、Joy-Conの振動で察知する。出現タイミングに合わせて攻撃していく。

気配を察知せよ

とっしん! ルパンカイザー/とっしん! パトカイザー

回避しながら近づけ!

 Joy-Conを左右に振ってボスの攻撃をうまく回避しながら、ボスに近づいて攻撃する。Joy-Conをたくさん振って、ボスを撃破しよう。

チャージせよ!ルパンカイザー/チャージせよ!パトカイザー

 高速移動しながら、ルート上のパワーを集める。Joy-Conを左右に振ると、コースを自由に移動可能。パワーのフルチャージを目指そう。

パワーをチャージ!

ついげき! ルパンカイザー/ついげき! パトカイザー

 左右に移動する怪人を追撃する。Joy-Conを振って、怪人がいるコースに移動しながら攻撃を当てていく。怪人の攻撃を相殺すると、こちらの攻撃力が上がる。

怪人を逃すな

早期購入特典

 快盗戦隊ルパンレンジャー、警察戦隊パトレンジャーのみんなとクリスマスショートトークが楽しめるダウンロード番号が付いてくる。ここでしか聞けないスペシャルトークを聞くことができる。