ニュース

セガゲームス、Android/iOS「リボルバーズエイト」CBT募集を開始

ブッ飛んだおとぎ話のキャラクターが暴れるお手軽RTS

今冬サービス予定

【CBT】10月23日~11月2日

価格:基本無料(アイテム課金)

 セガゲームスは、Android/iOS用RTS「リボルバーズエイト(以下、リボハチ)」を今冬に配信する。配信に先駆け、新作ゲームを体験できるクローズドβテスト(CBT)の参加募集や、登録数に応じて豪華なゲーム内アイテムが手に入る事前登録キャンペーンを開始した。

 本作は、プロデューサーに菊池正義氏、キャラクター原案に五十嵐孝司氏、キャラクターデザインにRyota-H氏、サウンドプロデューサーには土屋俊輔と光田康典氏という豪華クリエイター陣によるリアルタイムストラテジー。

 様々な特徴を持った8枚のカードを駆使して、相手のタワーを倒すことで勝利する。シンプルなルールながら、デッキの組み合わせによる戦い方や、ヒーローのみが持つ戦局を大きく左右する2種類のスキルによって奥深い戦略対戦が楽しめる。

 五十嵐孝司氏が生み出した、誰もが想像しなかったおとぎ話の登場人物像をRyota-H氏のイラストによって具現化。日雇い契約ライダーアイドルとなった「シンデレラ」、No.1ホストに成り上がった「金太郎」など、ストーリーパートでは個性豊かなキャラクターたちの様々な物語を楽しむことができる。ヒーローたちの魅力を伝える、本作のプロモーション動画も公開された。

【スクリーンショット】
【「リボハチ」プロモーション動画】

【ストーリー】

「ある者は、自分の願いを叶えるために。ある者は、単純に好奇心から。最強のヒーローの座をめぐる、百年ぶりの戦いにおとぎ話の主人公たちが集結したのでした。」

桃太郎

CV:武内駿輔

かつて鬼ヶ島に巣食う鬼を倒した英雄。
しかし、その後も鬼の残党との戦いは続き、盟友である、犬・猿・キジを失った。友の仇を討つため、彼は今も戦っている。

シンデレラ

CV:三上枝織

バイクを愛するトップアイドル。
趣味・特技であったバイクに目をつけた現プロデューサーであるかぼちゃの魔女に、才能を見出されてスターダムを駆け上った。現在は、ライダー以外の方向について色々と模索している日々。

クララ

CV:加隈亜衣

科学の力で財界を牛耳るゼーゼマン家の娘。
足が不自由なため、車いすで生活していたがゼーゼマン家の技術力と財力を結集し、自らの手足となって動く変形式の車椅子を完成させた。

金太郎

CV:赤羽根健治

運動も勉強も、何をしてもすぐトップ。
人生すべてイージーモードでつまらない……。そんな金太郎は新たな世界へと飛び込んだ。それは、なんとホストクラブの経営!
しかし、連日シャンパンタワーの嵐で、この世界でもトップへと上り詰めてしまう。

ルールはシンプル。3分以内に相手のタワーを破壊せよ!

 プレーヤーは一定時間ごとに溜まっていくインクを消費して、8枚のカードで構成されたデッキの中から様々な特徴を持つユニットを召喚することができる。

 召喚されたユニットは、それぞれの能力特性にあったアクションを行なう。プレーヤーは3分間で、フィールドに3本ある対戦相手のタワーを破壊することを目指し、時間内に相手より多くのタワーを破壊したプレーヤーが勝利する。

【バトル画面】

ガイドとなる3種類のデッキタイプ

 本作には、敵陣に深く切り込むことができる「強襲タイプ」、遠距離から攻撃する「砲撃タイプ」、カウンターを狙う「反攻タイプ」の3つの「デッキタイプ」が存在する。プレーヤーが組んだデッキは3つのタイプに自動で判別されるため、リアルタイムストラテジーに初めて挑戦する人でも、デッキを組みやすく、自分にあった戦い方を見つけやすくなっている。

【3つのデッキタイプ】

ド派手なスキルを駆使して勝利への道を切り開く

 ヒーローは、それぞれ固有のノーマルスキルと、スペシャルスキルを保有している。リーダーに設定したヒーローのみが発動可能なスペシャルスキルは、戦況を大きく変化させることができる強力なもので、発動するタイミングが重要なポイントとなる。

【スキル】

誰でも楽しめるお手軽なリアルタイムストラテジー

 クエストモードでは、ヒーローごとのストーリーはもちろん、複数のヒーローが同時に登場するメインストーリーを楽しむことができる。

 また、基本的なバトルの方法やヒーローたちの使い方を学ぶことができるので、リアルタイムストラテジーが初めてという人や、苦手という人でも気軽にプレイすることができる。

【クエストモード】

「リボハチ」を一足先に体験できるCBTを10月23日から実施

 正式サービスに先駆けて、ゲームバランスの調整や品質の向上を目的としたCBTが10月23日から11月2日まで実施される。参加申し込みは10月22日まで。なお、CBTの申し込みを行なうことで事前登録の申し込みも完了する。

CBT実施要項

参加募集期間:10月10日~10月22日23時59分
開催期間:10月23日~11月2日
対応端末:
【iOS】iPhone6 以上 (iOS10 以降)
【Android】Android OS6.0以降搭載機種
応募方法:
特設サイトの応募フォームへ利用可能なメールアドレスを登録する。当選者にのみ通知が行なわれる。
※AndroidはGmailのメールアドレスのみ

CBT参加サイトURL
https://rev8.sega.com/cbt/

事前登録10,000件突破で「金太郎」を全員にプレゼント

 「リボハチ」の配信に先駆けた事前登録キャンぺーンがスタートしている。事前登録者数が10,000件を突破すれば、正式サービス開始時に「金太郎」を全ユーザーが獲得できる。さらに事前登録者数に応じて、追加のゲーム内アイテムのプレゼントも予定されている。

事前登録サイトURL
https://rev8.sega.com/preregist/

【金太郎】

YouTuber「リーゼル」が「リボハチ」ナビゲーターに就任決定

 「リボハチ」の世界である「イマーゴ」からやってきた亡国の姫「リーゼル」が本作のナビゲーターに就任する。リーゼルは先日新人YouTuberとしてデビューしており、今後は「リボハチ」の魅力を届けていくほか、様々な企画に挑戦する予定となっている。

リーゼル

色々あってイマーゴからやってきた元王女。行き倒れそうになっていたところを、セガという謎の組織から「人前でしゃべるだけの簡単なお仕事だよ」と言われ、生活費を稼ぐため、従者である馬のハラダと共にYouTuberデビュー。

【はじめまして、リーゼルです♪】