ニュース

「HUNTER×HUNTER」新作アプリ「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」今冬リリース決定

今冬配信予定

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 バンダイナムコエンターテインメントは、Android/iOS用3DアクションRPG「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」を今冬リリースする。基本プレイは無料で、アイテム課金制。

 本作は「HUNTER×HUNTER」の新作アプリ。「グリードアイランド(G.I.)」がアップデートされた「グリードアイランド2」を舞台に、タップとフリックで楽しむバトルとストーリーを楽しむ。プロローグPVはTVアニメ「HUNTER×HUNTER」を手掛けたマッドハウスが制作している。

キャラクターの念能力を発動する「再念カード」が新たに登場

あらすじ

 ゴンのクリアによって、その役割を終えたグリードアイランド。ハンター協会は、その強化プログラムとしての有用性に注目。バリストン主導のもと、ハンターの育成施設「G.I.2」へとカスタマイズし、再活用の準備を進めていた。

 大きな変更点は、新たなゲームマスターとして最新のAIを実装したこと。それにより、プレーヤーのプレイログや感情をフィードバックして新しいダンジョンや街をオートで作り出していく「無限に成長・進化するゲーム」が実現した。

スフィカ

 AIがプレーヤーのプレイログを収集・分析し、ゲームをアップデートする。念能力者を中心としたプレーヤーたちから得られるデータは常人のそれとは量・質ともに桁が違い、それに対応すべくAIは驚異的な速度で学習・成長していった。

 テストプレーヤーとして再びグリードアイランドを訪れたゴンとキルアの前に、謎の少女が姿を現わす。他の参加者たちに襲われる彼女を助けたゴンたちは、彼女が初心者であることを知りともに冒険を続けることとなった。

 スフィカと名乗る彼女の周囲では、ハンター育成施設として本来あり得ない難易度のクエストが頻発、ゴンたちを苦しめる。初心者であるはずの彼女が時折見せる不可解な言動、そして彼女を執拗に狙う幻影旅団――果たして彼女の正体とは?

【プロローグアニメ】

事前登録キャンペーン

 本作の配信決定を記念した事前登録キャンペーンを開催。15万件達成でゲーム内通貨「Gストーン」400個、「1万ジェニー」、「レベル強化素材(小)」30個などがプレゼントされる。

【報酬内容】
・5万件達成
 Gストーン120個
・10万件達成
 Gストーン120個、1万ジェニー
・15万件達成
 Gストーン160個、レベル強化素材(小)30個、レベル強化カード(A)3個