ニュース

戦うプリンセスが活躍! 2Dドット絵で描かれた「バトルプリンセス マデリーン」今冬発売決定

剣と魔法のアクションアドベンチャー。アナウンストレーラーを公開

今冬 発売予定

価格:未定

プレイ人数:1人

CEROレーティング:審査予定

親子写真。開発者である父と愛娘・マデリーン

 3gooは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用2Dアクション・アドベンチャー「バトルプリンセス マデリーン」を今冬発売する。価格は未定。

 本作は、2017年3月にクラウドファンディングにより資金調達を行なうプラットフォーム「キックスターター」で開発プロジェクトを発足後、わずか3日で最初の投資目標を達成、その後も数々の追加目標を設定し約2,000万円相当のサポートを獲得した。

 開発者である父が、「ゲームに出たい」という娘の夢を叶えるため、愛娘・マデリーンの5歳の誕生日プレゼントとして製作された作品で、マデリーンもキャラクターデザインの原案などで開発に参加している。大切なものへのリスペクトや人々の期待が丁寧な作り込みとしてゲームの随所に再現されている。8月31に、本作のアナウンストレーラーが公開された。

【「バトルプリンセス マデリーン」アナウンストレーラー】

昔懐かしい剣と魔法のアクション・アドベンチャー&今どきの戦うプリンセス

 「バトルプリンセス マデリーン」は、若き見習い騎士のマデリーンと幽霊となった愛犬のフリッツィとの冒険物語。主人公は目の前に立ちはだかる試練を乗り越え、成長していく今どきの亜麻色の髪のプリンセスで、ピンクの鎧を身にまとい、茨の道を突き進む。

 マデリーンとフリッツィは邪悪な魔物の手から王国と家族を救う旅に出る。2Dグラフィックスで表現されるドット絵のキャラクターや魔物たち、中世ヨーロッパ風の城や深い森など、本編では懐かしさを感じさせる王道のファンタジー世界が展開される。