ニュース

PS4「東京喰種:re【CALL to EXIST】」登場キャラクターを公開

カネキやトーカ、月山ら「東京喰種」のキャラクターが参戦

今冬 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、今冬発売を予定しているプレイステーション 4用サバイバルアクション「東京喰種:re【CALL to EXIST】」の最新情報を公開した。

 今回は、金木研らの登場キャラクターと、ゲームの概要について紹介する。

戦うか逃げるかの決死の選択を迫るゲーム内容

 本作は「東京喰種」と「東京喰種:re」の世界観を体験できる3人称視点のサバイバルアクションゲーム。東京を舞台に喰種と捜査官たちが生き残りを賭けた壮絶な死闘を繰り広げる。

 プレーヤーはエリア間を移動してゴール地点を目指す。エリア内にはプレーヤーを襲う強敵やギミックアトラクションが多数待ち受けている。「死」と隣合わせの状況での「選択」が重要となる。

キャラクター紹介

金木研

 “喰種”であるリゼの臓器を移植された元人間。4本の「赫子」を使い、槍のように敵を突く。「赫子」の本数を生かした範囲攻撃で複数の敵を1度に攻撃する。

霧嶋董香

 高校に通いながら喫茶店「あんていく」で働く“喰種”。「羽赫」を生かして、反撃されない距離から遠距離攻撃をする。

月山習

 食に異様な執着を見せる“喰種”。螺旋状に腕を囲う「赫子」は攻防一体の武器だ。

亜門鋼太朗

 〔CCG〕本局所属の喰種捜査官。「ドウジマ1/2」や「クラ」で“喰種”と戦う。動作は遅いが当たると大ダメージかつノックバックさせることができる。

有馬貴将

 〔CCG〕本局に所属する天才喰種捜査官。羽赫クインケ・ナルカミを使いこなす。

霧嶋絢都

西尾錦

ヤモリ

ナキ

真戸暁

鈴屋什造