ニュース

星のカービィの「カービィカフェ」が東京ソラマチ4階にオープン決定

今回はコックカワサキも登場

9月27日~2019年2月17日 開催予定

 ベネリックは、「KIRBY CAFE(カービィカフェ)」を、9月27日から2019年2月17日まで東京ソラマチ4階にオープンする。営業時間は10時から22時(21時ラストオーダー)で、定休日は施設に準ずる。

 カービィカフェは、任天堂のゲームキャラクター「星のカービィ」をテーマにしたカフェ。約2年ぶりのオープンとなる。登場キャラクターやストーリーにちなんだ料理やスイーツ、ドリンクが提供され、併設されたグッズコーナーでは、「カービィカフェ」限定グッズも販売される。限定グッズや新作メニューについては後日公開予定。

 カービィカフェの利用は予約制となり、予約はWEBサイトからのみ可能。カービィカフェ公式サイトにて、9月21日18時から予約を受け付ける。

【カービィカフェがもういちどはじまるまでのお話】

カービィとワドルディたちがちからを合わせてオープンしたカービィカフェ。

そんな特別なお店が大好評のうちに幕を下ろしてから、しばらく時が経ったある日のこと。ウィスピーウッズのリンゴがたわわに実る、彩りに満ちた森を散歩していたプププランドの名シェフ・コックカワサキに、素敵なメニューのアイデアが次々と湧いてきた!

新しいアイデアが消えないうちに……! と、カービィとワドルディのもとに走るカワサキ……。プププランド中でうわさになった「カービィカフェ」のオープンに向けて、ふたたび3人が動きだす!?

 そんなストーリーのもと、いっそう腕まくりした「コックカワサキ」も加わって、新作のフード、スイーツ、ドリンクをお届けします。