ニュース

DMM GAMES、SFファンタジーアクションMMORPG「Skyforge」PC/PS4日本語版のリリースを決定

魔法と科学が発達した惑星を舞台に繰り広げられる戦いに挑む

今秋リリース予定

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 DMM GAMESは、Mail.RuとAllods teamが開発したプレイステーション 4/PC用SFファンタジーアクションMMORPG「Skyforge」の日本語版を今秋リリースする。基本プレイは無料で、アイテム課金制。

 本作は魔法と科学の両方が発達した惑星「エイオン」を舞台に、異世界からの侵略者を撃退するため不滅の戦士「イモータル」となり戦うアクションRPG。プレーヤーは敵との戦いだけでなく、自身の信徒を増やして信仰心を得たり、研究所でモンスターの知識を研究するなど様々な方法で成長できる。戦う手段は剣と魔法のようなファンタジックなものに加え、銃やミサイルもといった機械も登場する。

 また、プレーヤーは信仰の力によって強大な力を発揮する「ディヴァインフォーム」に変身できる。「ディヴァインフォーム」は攻撃力や防御力が飛躍的に上昇し、通常時に苦戦するような強敵でも蹴散らせる。

 ゲーム開始時には、「パラディン」、「ライトバインダー」、「クライオマンサー」の3種のクラスを選べる。ゲームプレイとともにアンロックすることで、最大16種のクラスを選択できるようになる。

パラディン
ライトバインダー
クライオマンサー

 さらに正式サービスに先駆け、クローズドβテストの開催を決定。参加したプレーヤー全員に、日本オリジナルのフェイスタトゥーセットが正式サービス時にプレゼントされる。