ニュース

3DS「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」、キャラクター紹介とイラストを公開

「P3P」からも女性主人公が参加決定

11月29日 発売予定

価格:6,980円(税別)

CEROレーティング:審査予定

 アトラスは、11月29日に発売を予定しているニンテンドー3DS用3DダンジョンRPG「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」の最新情報を公開した。

 「ペルソナ」シリーズの最新作「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」は、「ペルソナ3」、「4」、「5」のキャラクターが一堂に会して謎を解き明かすRPG。シリーズ最多となる総勢28人のパーティメンバーが登場し、「P5」メインで全く新しいストーリーが展開する。今回は、登場キャラクターをイラストとともに紹介する。

「ペルソナQ2」の特徴

・タイトルの壁を越えての5人編成が可能なため、自分だけのパーティメンバーを作ることができる。

・主人公キャラ以外も2体目のペルソナを召喚可能。ペルソナを付け替えて多彩な戦術が楽しめる。敵の弱点を突いて、バトルを有利に進めていく。

敵の弱点を突いてバトルを有利にすすめていく

・上画面に表示される3Dダンジョンをくまなく探索して、下画面に地図を描きながらダンジョンを攻略する「世界樹の迷宮」システムが楽しめる。

仕掛けられたトラップを解きながら進んでいく
ダンジョンをくまなく探索
上画面
下画面

キャラクターを紹介

「ペルソナ5」

・P5主人公

CV:福山 潤

 怪盗団のリーダー。ペルソナを付け替えることができる、「ワイルド」の素質を持っている。

P5主人公
怪盗服

・坂本竜司

CV:宮野真守

 怪盗団の切り込み隊長。粗暴な言動が玉に瑕だが情には厚い、行動派。

坂本竜司
怪盗服

・モルガナ

CV:大谷育江

 存在そのものが謎の黒猫(?)。オタカラ好きで心は怪盗そのもの。

・高巻 杏

CV:水樹奈々

 アメリカ系クォーターの美少女。天真爛漫で素直な性格。

怪盗服

・喜多川祐介

CV:杉田智和

 独特な感性が故に少し浮世離れしており今作もつっこみどころは満載。

怪盗服

・新島 真

CV:佐藤利奈

 頭脳明晰、品行方正、冷静沈着、生粋の優等生気質を持ったスーパー生徒会長。

怪盗服

佐倉双葉

CV:悠木 碧

 人間離れした計算力と天才的なプログラミング能力を活かして怪盗団をナビしている。

怪盗服

奥村 春

CV:戸松 遥

 大手外食会社の社長令嬢。おっとりした外見で上品だけどちょっぴり世間知らず。

怪盗服

・明智吾郎

CV:保志総一朗

 現役高校生ながらにして名探偵。怪盗団でもその推理力は如何なく発揮する。

怪盗服

「ペルソナ4」

・P4主人公

CV:浪川大輔

 八十稲羽に引っ越してきた高校2年生。町で起きた連続殺人事件の謎を追っている。

・花村陽介

CV:森久保祥太郎

 P4主人公や千枝、雪子の同級生。陽気な性格のムードメーカー。

・天城雪子

CV:小清水亜美

 八十稲羽の老舗“天城屋旅館”のひとり娘で、学業の合間に家の手伝いをしている。

・里中千枝

CV:堀江由衣

 八十稲羽で生まれ育ち、雪子とは親友の間柄。肉とカンフーを愛する少女。

・久慈川りせ

CV:釘宮理恵

 全国区で名前が売れている人気絶頂のアイドルだが、突如として八十神高校に転入してきた。

・白鐘直斗

CV:朴 ろ美(ろは王へんに路)

 高校一年生にして、代々探偵として活躍してきた白鐘家の、現役5代目。

・巽 完二

CV:関 智一

 “1人で族を潰した”と噂され、その名を轟かす問題児。今時珍しい硬派な一匹狼タイプ。

・クマ

CV:山口勝平

 テレビの中の異世界で暮らす謎の存在。着ぐるみっぽいが、その中身はなんと……

「ペルソナ3」

P3主人公

CV:石田 彰

 月光館学園に転入してきた高校2年生。シャドウに襲われたことがきっかけで、ペルソナ能力に目覚めた。

・岳羽ゆかり

CV:豊口めぐみ

 主人公のクラスメイトで、同じ寮に住む。勝気だが、明るく前向きな性格。

・伊織順平

CV:鳥海浩輔

 主人公とゆかりのクラスメイト。明るくお調子者の少年。

・真田明彦

CV:緑川 光

 月光館学園高等部の3年生。ボクシング部で主将を務めている。トレーニングとプロテインが大好物。

・桐条美鶴

CV:田中理恵

 月光館学園高等部3年生で、凛とした性格の生徒会長。大企業“桐条グループ”創業家の令嬢でもある。

・荒垣真次郎

CV:中井和哉

 月光館学園高等部3年生。真田とは旧知の仲だが、とある理由で休学中。

・山岸風花

CV:能登麻美子

 月光館学園高等部2年生。引っ込み思案な女の子。ナビ能力で皆を支援する。

・コロマル

CV:??

 主人を事故で失った後、長らく野良犬して暮らしていた。ペルソナ能力を覚醒させ、主人公たちと共に戦うことになる。

・天田 乾

CV:緒方恵美

 月光館学園初等科所属。初等科5年生という若さながらペルソナ使いとしての適正を持つ。

・アイギス

CV:坂本真綾

 シャドウを制圧するために作られた、自我を持つ人型兵器。

「ペルソナ3 ポータブル」からも参加決定

・P3女性主人公

CV:井上麻里奈

 2009年に発売されたPSP版「P3P」にて選択できる、もう1人の主人公。

異なる世界から来たもの同士の運命的な出会い。彼女は今作に大きく絡む重要人物

不思議な映画館で出会う2人の女性「ひかり」と「ナギ」

【あらすじ】

その日メメントスにて行動していた怪盗団だったが突然モルガナカーは制御不能の大暴走。不可思議な空間へ吸い込まれてしまう。

そこは見知らぬ場所であり、見たこともない敵が闊歩する街だった。

なんとか出口を見つけて脱出した怪盗団たちが辿り着いたのは不思議な映画館。

そこにいたのは白い服を着た黒髪の女性「ナギ」と、うつむきがちな少女「ひかり」。

怪盗団たちはその2人から、自分たちが映画の中から出てきたことを告げられる……

迷い込んだ出口のない映画館

何かに導かれるように出会う「同じ力を持つ者たち」

出会いが人を強くする。

・ひかり

CV:福圓美里

 ペルソナ使いたちが迷い込んだ映画館にいる少女。人とのコミュニケーションが苦手なのがか、うつむきがちでナギのそばから離れることができないようだ。

・ナギ

CV:井上喜久子

 ひかりと共に突然映画館に閉じ込められてしまった映画館の支配人。彼女もこの映画館で起きていることに困惑している。

ひかり
ナギ
怪盗団が迷い込んだ映画館の中で出会うひかりとナギ。映画の中から出てきた彼らに彼女らも驚きを隠せない
ショップにあるものも以前とは違うとナギは言う。怪盗団の役に立つものがありそうだ

映写室にいる謎の生物(?)ドー

CV:??

 映写室にいる奇妙な生き物。ひかりとナギに映画を見せている。話しかけても喋ることはしないが触ると“ぽよんぽよん”している。

映写室にいたのは人ではなく奇妙な生物
ドーは何が目的で映画を流し続けているのだろうか
【映写室】
Amazonで購入