ニュース

スマホ用「ポケモンコマスター」、「メガ・サマーアップデート」実施

メガシンカフィギュアがリニューアル

8月16日 実施

 ポケモンは、iOS/Android用ボードゲーム「ポケモンコマスター」において、8月16日に「メガ・サマーアップデート」を実施した。

 アップデートにより、「メガシンカ」機能のリニューアルなどが行なわれた。アップデートに合わせたキャンペーンも開催している。

「メガシンカ」機能がリニューアル

 アップデートにより、メガシンカポケモンのフィギュアがパワーアップ。ワザや特性の強化だけでなく、メガシンカに必要な専用プレートが、デュエル開始時に自動でデッキにセットされるように変更されている。専用のプレートを事前にストアで購入する必要も、デッキにセットする必要もなくなるため、メガシンカがもっと気軽に使えるようになる。

 これまでに所持していたメガシンカ専用プレートについては、購入に使用した分のダイヤが付与される。ただし、[UX]メガレックウザ用のプレート「流星の教え」 は、変更の対象外となる。

特別ログインボーナスを実施

[UX]メガボーマンダ

実施期間:~8月31日まで

 メガシンカポケモンのフィギュアがリニューアルされたこと記念して、 [UX]メガボーマンダがもらえる「特別ログインボーナス」が実施されている。期間中にログインすることで、1回のみ受け取ることが可能。

「クイーンズカップ」を開催

開催期間:8月23日17時~8月28日16時59分

 豪華報酬がもらえる「クイーンズカップ」に、達成報酬として、新登場フィギュアの[UX]メガギャラドスが登場する。これまでもデュエルで活躍していた、[R]ギャラドスをメガシンカさせることで、デュエルをさらに有利に進めることができるようになる。