ニュース

「チェンクロ3」、踏破型イベントを支援する2人が登場のフェスを開催

SSR「真夏の夜の幸運 ニンファ」と「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」

【支援フェス】

8月10日11時~8月20日10時59分 開催

 セガゲームスは、Android/iOS/PC用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3(以下チェンクロ3)」において、8月11日より開催予定の踏破型イベント「冷やしスライムはじめました」で活躍するSSRキャラクター「真夏の夜の幸運 ニンファ」と「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」が登場の支援フェスを、8月10日より開催する。同日より、踏破型イベントのプロローグクエストが期間限定で登場する。

踏破型イベントで大活躍する「ニンファ」と「デルフィーナ」が登場する支援フェスを開催

開催期間:8月10日11時~8月20日10時59分

 「『冷やしスライムはじめました』支援フェス」に登場する「真夏の夜の幸運 ニンファ」と「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」は、踏破型イベント「冷やしスライムはじめました」で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得の戦功が300%増加する効果を所持している。さらに、限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大700%増加する。

 また、「『冷やしスライムはじめました』支援フェス」を30回引くと、「真夏の夜の幸運 ニンファ」もしくは「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」と必ず出会える「SSR確定」ガチャを無料で1回引くことができる。

真夏の夜の幸運 ニンファ

SSR★★★★★
弓使い(銃)
ILLUST:煎茶
CV:内田真礼

 フォルテナータの家が経営するプールの監視員になったニンファ。昼間は目まぐるしい忙しさで少しも気を抜けないが、夜はプールを独り占めして夏を楽しんでいる。

真夏に輝く水しぶき デルフィーナ

SSR★★★★★
戦士(聖)
ILLUST:煎茶
CV:早瀬莉花

 水着に身を包み、みんなと水遊びを楽しむデルフィーナ。コットンも広い水場で遊ぶのは初めてでおおはしゃぎだ。尚、水着姿の彼女に近寄る軟派男は、ベルタとカーリンによって排除される。

踏破型イベントのプロローグクエストが開催

開催期間:8月10日11時~8月20日10時59分

 本編開催前に専用マップの最初の拠点「水のテーマパーク」にて、踏破型イベント「冷やしスライムはじめました」のプロローグクエストが開催される。

 本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、本編で役立つ限定武器を手に入れることができる。プロローグクエストには、その他にも支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや、成長アルカナが入手できる「水辺の特訓」クエストなどが登場する。

踏破型イベント「冷やしスライムはじめました」8月11日より開催!

開催期間:8月11日11時~8月20日10時59分

 期間中登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすると、SSRキャラクター「真夏に眩むお嬢様 フォルテナータ」が獲得できる。さらに、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる「戦功」を集めると、4枚のSSR「真夏に眩むお嬢様 フォルテナータ」が入手可能で、最大まで限界突破することができる。

【「冷やしスライムはじめました」あらすじ】

ニンファに誘われ、賢者の塔近くにあるプールにやってきた義勇軍。
そこはフォルテナータの家が主催しているもので、アリーチェたちも遊びにきていた。

はじめてのプールにはしゃぐ一行だったが、突如プールから得体の知れない魔物が湧き出してきて……?
波乱にまみれた夏のテーマパーク開園!

獲得できるSSRキャラクター

真夏に眩むお嬢様 フォルテナータ

SSR★★★★★
僧侶(聖)
ILLUST:煎茶
CV:内田彩

 サマードレスに身を包んだフォルテナータ。この夏は父の経営するテーマパークのオープンに絡み、パーティや招待客の案内などに忙しい。

 毎年、夏はこうした家の用事と学業で過ぎていくことが多いが、たまには友達と遊びまわる夏も過ごしてみたいようだ。

夏衣装の「アルドラ」と「ミユキ」が復刻!「復刻夏衣装フェス」が開催

開催期間:8月14日11時~8月21日10時59分

 新しい夏衣装キャラクターが登場する踏破型イベントを記念して、昨年の夏衣装キャラクターであるSSR「渚の大魔導師 アルドラ」と「渚に咲く六花 ミユキ」の復刻フェスが開催される。さらにガチャ20回で「アルドラ」、40回で「ミユキ」が獲得できる。8月20日まで開催中の「冷やしスライムはじめました」支援フェスのキャラクターと合わせて夏衣装パーティを組むことができる。

渚の大魔導師 アルドラ

SSR★★★★★
戦士(魔)
ILLUST:萩谷薫
CV:内田真礼

 美しい砂浜で輝かしい夏を満喫しているアルドラ。水遊びにはしゃぐ子どもたちをのんびりと見守りつつ、副都とは違う空気に羽を伸ばしている。

渚に咲く六花 ミユキ

SSR★★★★★
弓使い(銃)
ILLUST:かわすみ
CV:立花理香

 炎の九領以外で過ごす初めての夏を満喫しているミユキ。普段であればすっかり萎れていてもおかしくないはずなのだが、見るのもやるのも初めてばかりで、完全に舞い上がっている。