ニュース
デジカ、商用向けに「VIVE PRO」の保証の延長やサポートを追加する「VIVE PRO/VIVE PRO HMD用アドバンテージパック」を発売
2018年8月3日 06:00
デジカは、HTCのVRシステム「VIVE PRO」について、商用利用に向けた保証とサポートを追加するサービス「VIVE PRO/VIVE PRO HMD用アドバンテージパック」の販売をVIVE公式ストア、ドスパラVIVE取扱店、ドスパラオンラインストアにて8月3日より開始する。価格は20,750円(税別)。
「VIVE PRO/VIVE PRO HMD用アドバンテージパック」は、公共の場などで不特定多数のユーザーが高頻度で使用するような商用利用向けに用意されたサービス。購入することで商用利用時の無料修理サポートを受けられるほか、故障の際に代替品の手配が可能になるなど追加の保証とサービスを受けられる。また、通常1年間のVIVE PRO HMDアップグレードキットに対する保証が2年間に延長される。
なお、アドバンテージパックはあくまで商用利用に対する保証内容の拡大を目的としたもので、個人での利用は適用外となる。また、対象となる製品はVIVE PROならびにVIVE PRO HMDのいずれかと、ベースステーション、コントローラー、トラッカーなど最大4台までの周辺機器。指定製品以外は対象外となる。
VIVE PRO HMD(アップグレードキット) | VIVE PRO | |
---|---|---|
保証期間 | 1年間→2年間 | 2年間 |
ソフトウェアサポート(デバイス管理システム、SteamVRダウンロード) | 無し→有り | 無し→有り |
商用利用時の保証期間内無償修理サポート | 無し→有り | 無し→有り |
故障時送料負担 | 元払い→着払い可 | 元払い→着払い可 |