ニュース

スマホ向けアクション「ARK Mobile」、配信時期延期

お詫びとして、「琥珀15個」をゲーム配信開始時に配布

9月配信予定

 Snail Games Japanは、配信を予定していたAndroid/iOS向けサバイバルアクションゲーム「ARK:Survival Evolved(以下、「ARK Mobile」)」の日本語版において、リリースを9月中に延期することを発表した。

恐竜たちと戦い、共に生活する

 「ARK Mobile」は、恐竜たちのいる時代へ赴き、冒険を繰り広げる「ARK: Survival Evolved」のモバイル版。恐竜や古代生物を狩るだけでなく、手懐けることができる「テイム」を行なうことができ、移動手段としたり、一緒に戦ったりする事もできる。また、テイムの他にも建築やクラフト要素、釣りといった生活要素など、様々な遊び方をオープンワールドで楽しめるゲームとなる。

 配信延期の理由としてSnail Gamesは、開発元であるWar Drum StudiosとStudio Wildcardと協議を重ねた結果、日本語版は数々のフィードバックを反映し、更なるブラッシュアップを図るためとしている。

 延期のお詫びとして、Snail Gamesは、「琥珀15個」をゲーム配信開始時に配布する。「琥珀」は課金アイテムで、ステータスを一時的に増強する「バフ」に使用したり、スペシャルアイテムと交換したり、サバイバル生活を便利にすることが出来るストラクチャーとの交換など、様々な用途で活用することができる。