ニュース

アニメ「お前はまだグンマを知らない」が無料ゲームとなって配信開始!

グンマの名産品の屋台を出店し、グンマの秘密に迫れ!

7月3日配信



価格:無料

 DokyoGamesは、テレビアニメ「お前はまだグンマを知らない」の公式ゲームアプリ「お前はまだグンマを知らない 名産品篇」を7月3日に配信した。対応機種はAndroid/iOS、プレイ料金は無料。

 アニメ「お前はまだグンマを知らない」は、井田ヒロト氏によるコミックを原作とするアニメ。4月から「群馬テレビ」とアニメ専門チャンネル「アニマックス」でテレビアニメを放送、エンディングテーマも群馬県出身の声優・内田彩さんが担当している。

 チバ県から秘境の地 グンマに転校してきた高校生・神月。グンマ愛が強過ぎるクラスメイト達に翻弄される日々のなか、学校一の美女、篠岡京との出会い。そして、トチギ県やイバラキ県との抗争にまで巻き込まれて……というストーリーが展開する。

 ゲームはグンマの名産品の屋台を出店し、グンマ人を集めてグンマの秘密を解き明かしていくシミュレーションゲームとなっている。どんな名産品を置いてグンマ人を集めるか、焼きまんじゅう? 玉こんにゃく? プレーヤーはどの名産品を置くかのセンスが問われる。たくさんの人が集まれば集まるほど、“グンマの秘密”を入手できる確率もアップするという。