ニュース

「LET IT DIE」、最新アップデートで「バルブの塔」51階以上を実装

キャラクターや装備の限界突破も可能に

7月2日 実装

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、プレイステーション 4用サバイバルアクション「LET IT DIE」にて7月2日に大型アップデート「天国への自動階段 - Escalator to Heaven -」を実装した。

 本アップデートでは新たなエリア「テンゴク」を追加。50Fをクリアした状態でゲームをタイトルから始めると、51F以上のエリア「テンゴク」へのエスカレーターが出現する。なお入場の際はデスバッグ内のアイテム数を持ち込み制限以下にする必要がある。

 「テンゴク」には新アイテム「デステロイド」やリソース「ブラドニウム」など、新たなアイテムが多数登場。上層階ほど希少なアイテムが出現するが、敵も強力なものになっていく。さらに5フロアごとにボスが待ち受ける特殊なエリアが出現し、撃破できれば希少なアイテムや大量のブラドニウムを獲得できる。ボスの撃破後は直噴射での武器防具の補充や自動販売機での回復アイテム補充が可能。

「限界突破」が可能に

 ファイターや武器、防具のレベル上限を超えた強化が可能になった。レベル上限に達したファイターで「ミンゴヘッド」にアクセスすると限界突破用メニューが表示され、指定されたデステロイドとブラドニウムを消費することで限界を超えられる。

 また武器と防具を最終段階の+4まで強化すると、限界を超えた+5のレシピが直噴射の「開発」に表示される。武器や防具は指定された素材とスピリチウムを消費することでさらなる開発が可能。

直噴射に「噴射率」を実装

 直噴射で武器や防具の開発が進んだ際に、「噴射率」が上昇するようになった。装備に能力ボーナスが発生するようになり、打撃武器を開発した場合は「打撃防御力」、胴防具を開発した場合は「胴防具防御力」といったように、装備に応じた能力ボーナスが発生する。

 このほかにも手荷物預かり所の拡張上限が1,500まで開放されたほか、バルブの塔の進行度によってログインボーナスが強化されるように。また7月26日までのメンテナンスまでにログインすることで、デスメタル3個がプレゼントされる。

【ver.3.0大型アップデート「天国への自動階段 (エスカレーター) - Escalator to Heaven -」】