ニュース

「コトダマン」、アップデートを実施!「虹のコトダマ」がプレゼントされるカムバックキャンペーンも開催

6月25日 実装

 セガゲームスは、Android/iOS用「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことばRPG コトダマン」が遊びやすくなる大型アップデートを6月25日に実装した。

 また、アップデートを記念して公式Twitterが投稿したツイートのリツイート数に応じて最大2,000個の「虹のコトダマ」がプレゼントされる「カムバックキャンペーン」を開始。100リツイートごとに1個プレゼントされる予定で、6月27日16時まで集計、28日16時頃にプレゼントを予定している。

 アップデートでは個別クエストの「みんなで」を選択後に「ルームに参加する」を選択することで選んだクエストのルーム募集のみが表示されるようになったほか、★4降臨クエストの初級、中級それぞれをクリアすることで降臨コトダマンが確定で手に入るようになる。すでに★4降臨クエストをクリアしている場合は該当コトダマンが配布される。

 また、「せかい」画面でプレイ中の大陸の次のクエストへすぐ進める「次はココ」ボタンを追加、未出発の降臨クエストがある場合は右上の「イベント・交換所ボタン」に「!」マークがつくようになった。